...スポンサーサイト


2009.04.17 Friday... - / -
...福田総理、退任。
今日はちょっと政治のお話。

福田総理が辞めるそうですね。

あたりさわりのないやり方で、総理としては優等生の福田総理。

でも日本が求めるのは、それ以上をやってくれるリーダー。

福田総理も大変な時期をなんとかしなくてはと、毎日頭を悩ませていたことでしょう。
だって総理だからね。

そして考えるのは一億人以上の日本人たちについてですよ。
どんなにバッシングを受けても、言いたい放題言われても、その人も含めた国民全員の住む日本のために、1分1秒を過ごすことが仕事なんです。

福田さんが、だめな人間だとは思いません。
どんなに短い間でも、総理として、日本のことを決めてきたんです。
革命的なことをせず、堅実にやってきたけれど、国民が求めることが自分にはできないと客観的に捉えられたから、辞めることにしたのです。
それも一つの大きな決断ですよね。
何をしても、バッシングを受けるのは当たり前の世の中。
私が総理だったら、
「もう知らないよこんな国」
って放り出すと思います。
阿部さんもきっと、同じだったんじゃないかな。

総理も人間ですから。

1番たちが悪いのは、ぬるま湯の中で大変なことは一切せずに、他人を批判するしか能のない国会議員たち。
他人の揚げ足をとる前に、自分はどうなんだ!! と言ってやりたい。
どんなに正論ぽいことを言ってみても、あなたたちのように小さい人間に、国を背負うのは無理ですよね。


なんにせよ、堅実な福田さんが退任したあとに求められる、革命的総理に誰が選ばれるのか。
そこですね。
2008.09.02 Tuesday... comments(0) / -
...ぷくぷく。
20080830_0816_0000.jpg
4日前に生まれた、友達の赤ちゃん。
女の子だそうです。
かわいいなぁ。
お肌がつるつるですね。
早く会いたいです。(‘∀‘)〃
2008.09.01 Monday... comments(0) / -
...カレンダーの旅。
新しいお店だから、カレンダーすらなくて、
会社にお願いしても、忙しくてなかなか送ってくれなくて、
でもお客さまと日にちの確認をするのにないと不便なので、

「私、明日お休みなので買ってきます」

という流れに。


お昼、遅めの起床。
出掛ける準備をして、まずは行きつけのカフェでパスタランチ。

「あ、こんにちは。いらっしゃいませ。」

4年前くらいから知ってる、いつものお兄さん。
実はけっこうイケメン揃いのお店だったり ラブ
さらにサラダのバルサミコのドレッシングと生ハムのかすかな塩味も、あつあつのガーリックバターのパンも、絶妙なアルデンテとシンプルだけど旬の味のパスタも、ミルクと紅茶が2層に注がれたアイスティーも、ほんとに全部がおいしい。
しかもこれだけついて¥900! 安い!
お店のこじんまりとした落ち着く雰囲気も大好き。

「またお待ちしてます」

お兄さんにお見送りされ、すっかりお腹も気分も満たされたところで、本題のカレンダーを買いに行きますか。


まずは100均。(経費だから値段優先なのです)
→ ありません。

じゃあ本屋さん×2。
→ ないです。×2

じゃあじゃあ雑貨屋さん。
→ ごめんなさい。

そしてとうとう無印良品。
→ あったけど、自分で日付を書かなきゃいけないタイプのみ。
  しかも高い。

でも他にはもっとなさそうだったので買ってきました。

カレンダーって、この時期なかなかないのね。 ひやひや
しかも卓上だから余計。
9月からのカレンダーとか、もっとどこでもすんなり手に入るものだと思ってたのに、予想外の移動距離にヘトヘトになっちゃいました。

ふぅ、ちょっとお茶しよ。
2008.08.30 Saturday... comments(0) / -
...ついてないっすぅ。(>_<)
仕事にもある程度慣れてきた感じで、今日ははじめて定時であがれました。


ところが!!


落雷で電車が止まった‥‥。

「しばらくこの駅で停車いたします」

そう言われましても‥。

「また詳しい情報が入りましたらお知らせいたします」

ここから歩いたら一時間はかかるしなあ。
歩けなくはないけど、外はドシャ降り。

待つか、歩くか。









‥‥‥待ってみる。
2008.08.28 Thursday... comments(2) / -
...最近コレにはまってます。
Image0821.jpg
「午後の紅茶 アジアンストレート」〓


紅茶とジャスミンがブレンドされた午後ティーで、すっきりしてるけどやわらかい口当たりがツボにきました。
ジャスミンが苦手な人にも飲みやすいのでオススメですよ。
ノンシュガーなところもいいですね〓



さてさて今日はお休み。
運よくお天気がいいので、たまってた洗濯物を朝からジャンジャン洗いました。
なんだか最近は掃除、洗濯でストレス発散してる感じ。笑
なにかをきれいにするって、やっぱり気持ちがいいですよね〓


2008.08.27 Wednesday... comments(2) / -