...スポンサーサイト


2009.04.17 Friday... - / -
...ラスト・フレンズ第10話(*ネタバレあり)
先週、オフィシャルサイトで次回のストーリーをチェックしたときには、ミチルがソウスケから逃げた、って書いてあったのに、今日みたらそこには何も触れず、「逃げた」っていうところが削除されてました。
ということは・・・!?

mixiのコミュでは、予想がかなり白熱しているようです。
でも、予想することは、このドラマには無意味な気がするのは私だけでしょうか。
推理ものじゃないんだからって思いながらも、いつも予想トピを読んでしまってます。w
だってみんなの予想も気になるもん。
でも、昨日の第1話の再放送を見てたら、最初のミチルの手紙に「空が青いです。ルカ、そっちの空はどうですか?」っていう文章があって、やっぱり死ぬのはルカ??って思いました。
ま、海外へ行ってるっていうオチもあるんでしょうけど。

そんな具合で予想してももちろん答えなんてあるわけないし、ここまでハマってる自分にもちょっと笑っちゃうわけです。
ドラマなのに、ドラマじゃない〜。
今夜の放送は22:20からみたいですよ。
私のように楽しみにしているラスフレファンの方々、時間をお間違えなく。

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html
2008.06.12 Thursday... comments(0) / -
...2788人。
5月にこのブログを訪れてくれた方の数です。


2788人。


恐ろしいですね〜。
私のなんにも考えずに書いた、どうでもよかったりもするこの日記を、2788人もの方が読んでくれたなんて‥。

恐れ多い。


なんだかすみません。m(__)m
2008.06.02 Monday... comments(0) / -
...ブログ+ネコ動画!
また新しいことを発見しました!
JUGEMのブログに動画を貼りました!!(今更...)

今日の動画はロクが主役です。
布団たたきにブラシがついたもの(猫の毛がよくとれるのですよ)でひたすらナデナデ。
たまにジャレてみたり、気持ち良さそ〜な顔してみたりと、ロクの大満足な映像が観られます。
マンナンライフの音楽(テレビの音)が入っちゃったので、できれば音消しで観てくださいね。w
またおもしろいの撮ったら載せます。お楽しみに!!

そしてさらに、haco.のHPで見つけたhaco.的ハコ庭もくっつけちゃいました。
アクセス数で何かが育つらしい....。
何が育つのかも、ついでにお楽しみに!!

ご注意:モバイル版mixi日記の方は観られません。ゴメンネ! >-<
    PC版mixiの方はこちらへどうぞ。
            ↓
    http://ayumonde.jugem.jp/
JUGEMテーマ:ペット


2008.05.31 Saturday... comments(0) / -
...ラスフレ裏サイト。
ラスト・フレンズの裏サイト、見つけました。

トップページに、

Michiru....Love(愛)
Ruka....Liberation(解放)
Takeru....Agony(苦痛)
Eri....Solitude(孤独)
Sosuke....Contradiction(矛盾)

と書いてありました。
それぞれの役にやっぱり別の意味を持たせているってことなんでしょうね。


”心の闇度チェック”というゲームもありました。w
おもしろくって何回もチャレンジしてたら、コメントがだんだん重症に。
最後には「あなたはかなり疲れてます」って診断されちゃって笑っちゃいました。

「裏サイトに行くにはマグカップがヒント」って、mixiのニュースにもありましたが、
なかなか辿り着けない人もいるようなので、私からもちょっとヒント。

リビングでマグカップを見つけたら、マグカップを落として割ってみてください。

これでどうかな??
2008.05.31 Saturday... comments(0) / -
...何語でなにゆってんの??
おもしろいサイトを相方が発見してきました
サイト名は「もんじろう」→http://monjiro.net/
いわゆる翻訳サイトなんだけど、何語に訳すのかというと、武士語、沖縄語、博多弁、大阪弁、津軽弁、京都弁、宮崎弁、あげくのはてには死語やよしお語まで、多彩な日本語に変換してくれます。

じゃあ、ためしに沖縄弁ね。

例文
”この前はすみませんでした。
すぐにカッとなるのは僕の悪いところです。
わかっているのに直せない自分が、情けないです。
あのようなことをしてしまった以上、最後にもう一度、心から謝罪します。
申し訳なかった。”

翻訳
”くぬめーやすみやびらんやびたん。
しぐにカッとなるぬやわんぬわっさぬとぅくるやいびん。
わかとーしがぬーすんくとぅがないびらんどぅーが、情きねーびらん。
あぬようなくとぅをさびたるむん以上、最後んかいなーちゅけー、ちむから謝とぅがしやびん。
申し訳ねーらんたん。”



なにいってるかさっぱりわかんないよ〜。笑

ケータイからも利用できるみたいなので、気になった人はやってみて。
2008.05.26 Monday... comments(0) / -
...瑛太のマグカップ。
ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太
ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太

アマゾンで検索して遊んでたらうっかりこんなの見つけちゃいました。
ドラマ「ラストフレンズ」でみんながお揃いで使っているマグカップが、どうやら6月に発売されるらしい。
ちなみにこれは瑛太の。
OKAERIマグカップっていう名前なんだとか。
ちょっと欲しいかも〜。
2008.05.04 Sunday... comments(0) / -
...オララ ランチ。
08043002.jpg
男友達と、オススメだという駒込にあるolalaというお店でスペシャルランチ
店内は程よい広さで木と煉瓦の落ち着いた空間。
ランチタイムだけあって女性ばかり。
私が選んだのは、豚肉のワイン煮 バルサミコ風味 ¥900。
サラダorスープとライスorパン、さらには紅茶orコーヒー付き。
味は本格的で、赤ワインのかおりとバルサミコがほんのりきいた甘いソースでやわらか〜く煮たお肉がメイン。
傍にはクリームのようなふんわりマッシュポテトに人参、かぶのグラッセが添えられたメニュー。
この値段でこの味、さらにこの素敵な時間を味わえるのは安い。
グラスワインもあるので、気軽に楽しめるのも魅力でしょ。

場所は六義園のすぐそば!
見つけたら行ってみてみて。
2008.05.01 Thursday... comments(0) / -
...引田天功と先輩。
前の職場の友達がうちに遊びに来た。
お茶しながらテレビを見てた。
夕方のニュース。
引田天功が箱根のユネッサンで、空中浮遊を体験できるお風呂を作ったというニュースで、そのお風呂でプカプカ浮いている一般の人のインタビューが流れた。
「新聞も読めちゃいますね」
「気持ちいいです〜」


3人目の女の人。
「なんだか不思議な感覚ですよね」


ん?? なんか見たことある人が‥‥


あ〜〜〜〜〜っ!!!
「なんかさ、今の○○っぽくない!?」
「だよね!!絶対○○さんだよね!!」


一瞬だけど絶対そうだと思う!!
急いでその先輩にメールで確認。


『今ニュースで先輩らしき人を見ました!ユネッサンに行きました??』


しばらくして返信が‥‥


『やっぱ出てた? いろんな人撮ってたから、大丈夫だと思ってたんだけどね…。さっき、ユネッサンから帰って来たよ。プリンセス天功も見たよ。そんなこんなです。』


やっぱりだーーーー!!
なんかなんか、有名人の先輩ができたような変な感覚〜。
また見たくてずっとニュースを見てたけど、残念ながら一度しか見られませんでした。
こんなこともあるんだな〜。笑
2008.04.30 Wednesday... comments(0) / -
...やばい、もってかれた〓
金曜ナイトドラマに。

「キミ犯人じゃないよね?」

おもしろすぎ! 遊びすぎ!

今日の犯人は星野真理でした。



あと意外にひそかにツボなドラマが、

「ラストフレンズ」〓

キャストは別として、あの暗ーい

シリアスな内容が好きかも。

基本的にあたまが硬いのかな〜?

でもおせんさんも好きなのね。

結局ミーハーってことかしら??

メリハリなのかしら??
2008.04.25 Friday... comments(0) / -
...最近気になるシリーズ。
最近、水曜どうでしょうとPurfumeが気になると書きましたが、そういえば今日これからやるドラマも気になっているのでした。
タイトル『キミ犯人じゃないよね?』
貫地谷しほり&要潤のコンビがテクテク繰り出す推理ドラマ。
朝日の金曜11:30枠はおもしろいと相場が決まってる。
トリックにはじまり、オダギリジョーの時効警察、モップガール、その他いろいろ。
クセになるドラマが勢揃い。
さらに俳優たちが新たなキャラを開拓するという楽しみなお決まり付き。

今回も「ぼっちゃん」と呼ばれ、すべてをお金で解決しようとする頼りない警部役に要潤。
毎回犯人は美人というお約束で、美人に目がないぼっちゃんは「彼女が犯人のわけがない!」という屈折ぶり。
さらに驚異的な記憶力をもつ、小説家のタマゴ役に貫地谷しほり。
無数にバイトをしながら小説を書いて編集部に持って行ってはゴミ箱に捨てられる。
毎回バイト中のコスプレが見所のひとつ。
両親を過去に亡くし、妹と二人暮らしというあたりに、おそらく最終回までの伏線が張り巡らされている予感。
ただのドタバタドラマだと思ったら、大どんでん返しに驚かされますよ、きっと。

新しいクールはまだはじまったばかり。
気になるものが増えるかもかも。
2008.04.18 Friday... comments(0) / -