...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...カレンダーの旅。
新しいお店だから、カレンダーすらなくて、
会社にお願いしても、忙しくてなかなか送ってくれなくて、
でもお客さまと日にちの確認をするのにないと不便なので、

「私、明日お休みなので買ってきます」

という流れに。


お昼、遅めの起床。
出掛ける準備をして、まずは行きつけのカフェでパスタランチ。

「あ、こんにちは。いらっしゃいませ。」

4年前くらいから知ってる、いつものお兄さん。
実はけっこうイケメン揃いのお店だったり ラブ
さらにサラダのバルサミコのドレッシングと生ハムのかすかな塩味も、あつあつのガーリックバターのパンも、絶妙なアルデンテとシンプルだけど旬の味のパスタも、ミルクと紅茶が2層に注がれたアイスティーも、ほんとに全部がおいしい。
しかもこれだけついて¥900! 安い!
お店のこじんまりとした落ち着く雰囲気も大好き。

「またお待ちしてます」

お兄さんにお見送りされ、すっかりお腹も気分も満たされたところで、本題のカレンダーを買いに行きますか。


まずは100均。(経費だから値段優先なのです)
→ ありません。

じゃあ本屋さん×2。
→ ないです。×2

じゃあじゃあ雑貨屋さん。
→ ごめんなさい。

そしてとうとう無印良品。
→ あったけど、自分で日付を書かなきゃいけないタイプのみ。
  しかも高い。

でも他にはもっとなさそうだったので買ってきました。

カレンダーって、この時期なかなかないのね。 ひやひや
しかも卓上だから余計。
9月からのカレンダーとか、もっとどこでもすんなり手に入るものだと思ってたのに、予想外の移動距離にヘトヘトになっちゃいました。

ふぅ、ちょっとお茶しよ。
2008.08.30 Saturday... comments(0) / -
...ついてないっすぅ。(>_<)
仕事にもある程度慣れてきた感じで、今日ははじめて定時であがれました。


ところが!!


落雷で電車が止まった‥‥。

「しばらくこの駅で停車いたします」

そう言われましても‥。

「また詳しい情報が入りましたらお知らせいたします」

ここから歩いたら一時間はかかるしなあ。
歩けなくはないけど、外はドシャ降り。

待つか、歩くか。









‥‥‥待ってみる。
2008.08.28 Thursday... comments(2) / -
...最近コレにはまってます。
Image0821.jpg
「午後の紅茶 アジアンストレート」〓


紅茶とジャスミンがブレンドされた午後ティーで、すっきりしてるけどやわらかい口当たりがツボにきました。
ジャスミンが苦手な人にも飲みやすいのでオススメですよ。
ノンシュガーなところもいいですね〓



さてさて今日はお休み。
運よくお天気がいいので、たまってた洗濯物を朝からジャンジャン洗いました。
なんだか最近は掃除、洗濯でストレス発散してる感じ。笑
なにかをきれいにするって、やっぱり気持ちがいいですよね〓


2008.08.27 Wednesday... comments(2) / -
...逆立つ。
Image0771.jpg
少し前に撮った画像。
猫の毛がマンガのように逆立つ様を激写しました。笑

背中の毛は、真ん中で山のようになって、横から見るとモヒカンみたい。
シッポは魔女の宅急便のホウキのように3倍近くに広がります。


ちなみに、おもちゃに興奮しすぎてこの状態。笑


あ、ケンカするときも逆立ちますね。

2008.08.26 Tuesday... comments(0) / -
...おはようございます。
今朝はなんだか秋チックな涼しさの東京です。

今日で5勤目。
明日まで働けば次はようやくのお休みです。
マンションのエレベーターの中で、パンツのチャックが開いてることに気付いたので、少しきてるみたいです。笑
でもなんとかなるでしょう。

初日は、雑誌を見たというお客様で盛況でしたが、昨日はさっぱり。
夕方6時以降がピークの百貨店なのですが、どうやらひどい雷雨で客足が遠のいてしまったようです。
おかげでレインブーツが人気でよく売れました。

今日ははたして何が売れるかな??
オープンして3日目、売れ筋を把握するのにはなかなかデータが足りません。
2008.08.22 Friday... comments(0) / -
...はっ。
気が付いたら電車に乗ってた‥‥〓
もうすぐ新宿みたい。
今日も一日、張り切っていきましょう〓
2008.08.20 Wednesday... comments(0) / -
...オープン!!
明日、いよいよ新店がオープンしちゃいますよ〜!
すでに雑誌を見たお客様から問い合わせのお電話があったらしく、ドキドキの初日です。
平日だから、あんまり混まないだろうという予想なのですが、何が起こるかわかりません。
だって内装の工事が、明日の8時に終わるんですって。
商品はもちろん、ショッパー(袋)や備品や、なにもかもの設置を明日の朝にやるんですって。
10時にはオープンするんですって。

これはドキドキでしょ??



というわけで、明日は7時半に新宿です!
早い!!
何時起きだろう!?

とにかく次のお休み(24日)までなんとかやりぬきます!!
ファイト〜ッ!オ〜ッ!
2008.08.19 Tuesday... comments(0) / -
...貴重なお休み
銀座での3日間の研修もなんとか無事におわり、今日は久々のお休みです。
明日はまた本社研修、あさっては前準備、しあさってはいよいよオープンと、目白押し!

そんなわけで今日は嵐の前の静けさ的な一日なのです。


よーし!
新店オープンに向けて、髪の毛を切りにいこう!
秋のコスメも欲しいから、いろいろと見て‥‥あ、雑誌もチェックしなきゃ。

ゆっくりのんびりしたいとこだけど、やりたいこともいっぱいなのでした。
まずは美容院に電話しよっ。
2008.08.17 Sunday... comments(0) / -
...今日も行ってきます!
銀座、最終日。

今日をがんばれば、明日はお休みです。
オープンのカウントダウン、あと4日!
研修、研修、オープン!! みたいな感じですね。
ていうかね、まだ一緒に働く店長さんとお会いしたことないです。
ま、まさか当日‥!?

ぶっつけ本番な感じ。笑


昨日、他のブランドで働く男友達がめでたく店長になったそうです。
キタム、おめでとう。
彼女も友達で、このタイミングで二人が結婚するんじゃないかと、私はこっそりにらんでます。

また、おいてきぼり。淋


ま、私は私。



さてさてそんなわけで、今日はお天気が午後から大荒れのようですね。
午前中にがんばって売りますよ〜。
みなさまもお出かけの際は傘を忘れずにね。

あ、今日はフリルのブラウスにタイトのミディアムスカートで、プチトラッドな装いです。

行ってきま〜すっ!

2008.08.16 Saturday... comments(0) / -
...銀座二日目。
お店のスタッフは基本的には3人しかいません。
ということは日々2人か3人。
休憩は一人がほとんど。


そんなわけで私は今、銀座で一人ランチ中。


寂しい‥‥〓


これからこんな毎日が続くのかぁ。
ゴハンはみんなとワイワイ食べるからいいのにな‥。

しかも新宿の百貨店は、外出ランチ禁止みたい‥‥(>_<)
社食で寂しくごはん。


なんか本でも買おうかな?
2008.08.15 Friday... comments(0) / -