...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...24シーズン7 【ネタバレあり!!】
Yahoo!ニュースより


2009年1月13日、全米のお茶の間にジャック・バウアーが帰ってくることがわかった。

全米脚本家組合ストライキのためにデビューが遅れていた「24」シーズン7のテレビ放映開始日が遂に決定した。これと同時に2分にわたる予告編も公開され、ファンはうれし泣き状態である。

実は、この予告編は去年の10月に脚本組合のストが本格化しつつある直前に一瞬公開されたもの。だがシーズン7の開始日が延期と発表されたその後は、ほとんどのファンの目に触れることもなく取り下げられて、今までお蔵入りとなっていたようである。

シーズン7は、CTUがすでに廃止されており、主人公ジャック・バウアーが、一転して悪者に仕立て上げられつつあるという冒頭から始まる。

オープニングは、政府役員たちが行うジャック・バウアーに対する緊迫した審問会。ジャックがこれまでに事件解決の手口として使用してきた手段(テロリストへの拷問、他国領事館への侵入等)に対して罪を問われつつあるのだ。ヒーローが悪者にされようとしている正にそのとき、アメリカに再び悪の手が忍び寄る。

今回CTUに代わって舞台となるのは、電話回線から飛行機の管制塔通信、そしてインターネットに至るまで全米のネットワーク網を司る、連邦情報ネットワークシステム管理局。全米の中枢部と言っても過言ではない当局のメインフレームに何者かが侵入し、全米情報網に大パニックを引き起こす。犯人たちの恐るべき第一ターゲットは一般旅客機。何も知らない乗客を乗せた民間機2機の大衝突を目論む。数百人の命が危ない!

急きょ召集を受けるジャック・バウアー。コンピューター・スクリーンの前に座り、事件の説明を受けるジャックの目前に映し出された主犯容疑者とされる男の映像が映し出される。がくぜんとするジャック。なんと、スクリーンに映し出された男は、ジャックの同僚そして親友で、去年無残にも命を奪われたはずの、あの……! とにかく大ショックな予告編。必見である。

だが、この肝心な予告編、不思議なことに、シーズン開始日が決定となった現在でもアメリカのフォックスTVの「24」オフィシャルサイトでは一般公開されておらず、現時点では結構レアもの。









うーん、あの人しかいないよね。
っていうかYahoo!、タイトルにネタバレありって書いてないから、普通に読んじゃったし。
日本でも早く見られるようにならないかな〜。
そのためにもジャックには飲酒を控えていただきたいものです。
2008.07.31 Thursday... comments(0) / -
...ピカピカドーン!
ただいま東京の自宅にいますが、
外はものすごい豪雨と雷の嵐〓に見舞われています。
窓の外は雨で真っ白。
珍しく猫たちがビビってます。笑
そして同居している人間も、ニガテな雷にたぬき寝入り。
怖いんだってさ。
マンションには避雷針があるのにね。

雷が去ったあとは、ぐーんと涼しくなりますよね。
なぜならあったかい空気に冷たい空気がぶつかると、雷雲が発生するからです。
日中の気温が高ければ高いほど、激しい雷雨になるのですね。
理科でやりましたね、懐かしい‥。

というわけで、今夜はクーラーなしでぐっすり眠れそうです〜(‘∀‘)〃〓
2008.07.29 Tuesday... comments(0) / -
...そういえば!
この間の面接、受かりました〜ぴかぴか

新しいブランドは決まったけど、どこの店舗になるかは未定。
早く決まって、落ち着きたいよ〜(>_<)
2008.07.26 Saturday... comments(0) / -
...土用の丑の日☆
Image062.jpg
朝からニュースなんかで、うなぎ、うなぎって大騒ぎしてますが。

うちの今夜のゴハン、ひつまぶし。
世間の話題にのっかっちゃいました。笑

大串(うな重一人分)で1400円。
値上がりしてるので高いですね。
でもスーパーのじゃなく、炭火焼き屋さんのなので、ふっくらやわらか。
とってもおいしかったです〜。

これで夏バテも解消かな。
2008.07.24 Thursday... comments(0) / -
...とうとう見たよ〜!!
Image061.jpg
あさがおちゃん、咲いてます〜!!

つまり、早起きした。ってことです!
今朝の6時半のようす。

眠かったけど、きれいに元気に咲く花を見てたら、目が覚めました。
朝顔を見ていると、涼しく感じるから不思議ですね〜。
昔の人はこうやって朝顔を愛でたんでしょうね。
風流な感じです☆
2008.07.24 Thursday... comments(0) / -
...うれしいマグカップ
Image0591.jpg
実は今働いているお店を、8月10日付けで辞めることになりました。
(派遣だから「異動」になるわけだけども)
去年の7月11日から派遣されて一年。
お店のスタッフのみなさんをはじめ、いろいろな人達のおかげで本当にたくさんのことを学びました。
28才でも、まだまだ学べることはいっぱいあるなあと実感。
去年の自分と比べると、この一年間でまたひとつステップアップできました。


遊びにきてくれた友達、ありがとね。
新しいお店はまだ未定ですが、決まったら連絡するのでまた遊びに来て下さい。笑


今日の一枚は、お世話になった先輩からいただいたマグカップ。
今年の春に他の店舗に移られたんですが、派遣の私のためにこんなにかわいいカップを選んで、さらにお店まで渡しにきてくださいました‥。
本当なら私から何かお礼をしなくてはいけないのに(>_<)
感激ですっ!やさしすぎますっ!
絶対にこの一年で教わったことを無駄にしてはいけないな、と強く思いました。



人間は自分の心掛けだけでは成長できないのです。
誰かや、何かの影響を受けて、はじめて自分が何を考えて、何を学んで、それをどう自分に活かしていくかを繰り返して、変化していくものですよね。
その変化をいい方向にできるか、できないかは自分の心掛けなわけですけども、自分だけが頑張ったから成長できたわけではないのです。
だから私はいろんなことに感謝しなくてはいけないなと思います。





そう思えるようになった自分にも、成長を感じちゃったりして。笑
とにかく異動するまでのあと一月、お店のために頑張ろうとあらためて思った一日でした。
2008.07.22 Tuesday... comments(0) / -
...起きられるかな〜
Image0521.jpg
「朝顔が咲いてるとこ、見られないんじゃないの?」

相方がぽつり。

私が朝に弱いのは周知の事実。

朝顔が咲くのは朝5時くらい。





自信ない。(>_<)



でも買ったからには見たい!!

一度は!!

というわけで、一日でも早起きできるよう、頑張ります〓
2008.07.19 Saturday... comments(0) / -
...入谷の朝顔市。
Image0431.jpg
東京はとうとう梅雨明けしましたね。


今日は用事で出掛けついでに鶯谷へ。

ちょうどいま朝顔市を開催しているということで、鶯谷駅にはすでに両手にたくさんの朝顔を持った人が。
駅から少し歩くと、大きな通りを警察の車両がふさいで、歩行者天国ができていました。
屋台もずらり。
浴衣の人もちらほら。
みんなうちわをぱたぱたしながら、藍色、薄紫、ピンク、色とりどりの朝顔を見てまわります。
イキな植木屋のおじさん、おばさんたちが朝顔をすすめます。
種類もたくさん!
日本朝顔、団十郎、つばめ朝顔、ブルーオーシャンなどなど。
だいたい一鉢二千円。
うちも二鉢買いました。

朝顔のお店の脇には見慣れたボーダーのポロシャツを着たお兄さん。
入谷の朝顔は縁起がいいということで、知り合いに配送するお客さんがたくさんいるため、佐川急便やクロネコヤマトのお兄さんが何人も待機しているのです。
大変ですね。

屋台でかき氷を食べたり、タコ焼きをたべたりしながら朝顔の花を楽しみました。
歴史ある朝顔市の活気にパワーをもらった気がします。
夏の朝顔市、日本の粋ですね〜。
2008.07.19 Saturday... comments(0) / -
...面接終わった〜(‘∀‘)〃
なんとなくいい手応え。
働くとしたら‥の予定の話をたくさんされました。

「年齢的にもサブ(店長の下)でいいんじゃないの? 基本的に1店舗3名体制だから」

って、いえいえっ、いきなりそこまでは!
でも会社の雰囲気も、面接してくれた方もいい方で、長く働けそうな気がしました。


結果は連休明けに頂けるそうですが‥‥ドキドキです〜(>_<)
2008.07.18 Friday... comments(0) / -
...緊張です(>_<)
今働いているブランドとの契約が来月中旬できれるので、今日は次の仕事のための面接の日です。

今向かっているブランドは、イギリス発の老舗ブランド。
新しいラインを昨年発表して、店舗拡大のため新店のオープニングスタッフを募集中なんだとか。
なんだか厳しそうな予感でドキドキ(>_<)
大丈夫かな〜??
2008.07.18 Friday... comments(0) / -