...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...星一徹か。
mixiニュース
地域
<ちゃぶ台返し>世界大会が開催…芸術性競う 岩手・矢巾 (28日 19:41)
〓写真を見る
ちゃぶ台をひっくり返し、湯飲みの飛距離や飛び方の芸術性などを競う「ちゃぶ台返し世界大会」が28日、岩手県矢巾町のショッピングモールで開かれた。町内の農業生産者団体が主催。5~58歳の男女17人が出場した。大会は盛岡市の大学生、西由隆さん(22)が前回の記録を超える5メートル87センチで連覇した。
(毎日新聞)





死ぬ前に誰でも一度はやってみたいものなんじゃないかと思っていたら、すでにもう大会が開かれていたなんて‥。
世界には未知なことがまだまだたくさんありますね〓
2008.06.29 Sunday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その4
Image0411.jpg
ドームの外に出ると雨。

そしてアディダスが。
中は全部巨人のユニフォーム。
店員さんも巨人のユニフォーム。
東京ドームならではの光景ですね。

ラクーアをぶらぶらして、帰りにおいしい握りの回転寿司。
そして家のテレビで試合観戦。


あらら、残念(>_<)
ソフトバンク1点リードのまま9回裏。
そこで大道の劇的な同点ホームランにはじまり、12回表にソフトバンク勝ち越しの1点かと思いきや、裏で巨人が逆転サヨナラホームラン!
最後までいたかった〜。
サウナのようなあの熱気は、慣れない人にはツライもんです。
でも、今日はじめてライブの試合を見て、指定席で座って見るより、立見席で汗を流して応援しながら見るほうが楽しそうだなと思いました。
野球が少し好きになりました。

今夜ね試合、あの親子はきっと大喜びだったにちがいありませんね。笑
2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その3
Image043.jpg
前には家族連れ。
背のない私も子供たちの後ろからちゃんと見えます。

前座で始球式。
なんとスペシャルゲストで倖田來未!
ちっちゃくてよく見えませんでした。笑

チアガールや野球少年たちによる余興が終わり、いざ試合開始。
巨人もソフトバンクも、ものすごい応援です。

「ヨシノブ!(手拍子)ヨシノブ!(手拍子)」
「オーガーサーワラ!(手拍子)」

なるほど。
選手によってさまざまな応援がある様子。

目の前のお父さん、かなりの応援マスター。
声を張り上げ、手を振り上げ、汗を流しながら懸命に応援。
試合にくぎづけになりながら、無意識に手拍子してます。
そんな様子を二人の子供が見様見真似で一生懸命に応援をします。

「お父さん暑い」
「おっ、袖をまくれ」
お父さん、お姉ちゃんの袖を丁寧にまくってあげます。

木村拓也が三振。
「ああ〜〜〜っ」
お父さんが膝を折ってのけ反り、こぶしを握って残念がります。
「よし、小笠原に決めてもらいますか!」
「はいっ」
と子供たち。


なんというか、試合よりも、目の前の親子がほほえましくて仕方ありませんでした。
野球にしろなんにしろ、親が夢中に、懸命になって、汗を流している姿を、子供が見て、別にああしろこうしろと言われるわけでもないのに、自然と同じことをする。
振り付けがわからなくなると、父親を見る。
父親が気付いて子供が見やすいように手を動かす。
親を見て、子供は育つんだなぁと思いました。
そういう関係が今の世の中では貴重で、野球というスポーツで一緒に汗を流して応援する、この親子はすばらしいなと思いました。
アイコンタクトもばっちり。
きっと親孝行ないい子に育つことでしょう。


私と相方は、立見席の熱気にやられて4回でギブアップ。
あの親子は試合終了まで絶対いると思いますが。
JUGEMテーマ:芸能


2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その2
Image0371.jpg
レフトスタンドからライトスタンドへぐるっと歩いて、ドームの中を見学。
お気に入りの選手のユニフォームを着ている人。
メガホンやらビニールシートやら準備万端の人。
それぞれの球団のタオルを巻いてる人。
みんなイキイキした表情で、野球にあまり興味のない私もだんだんワクワクしてきました。
仲間入りしたくなって、オレンジのタオル、買っちゃいました。笑

首にかけて、見られそうな場所を探します。
お、ここからなら見えそう。
2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その1
Image0341.jpg
東京メトロ丸の内線、後楽園で下りると目の前に東京ドーム!
人気の試合で、到着した時間も遅かったので、チケットは立見席。
ゲートで手荷物検査を受けていざ初東京ドーム!!


中に入ると、広大なグラウンドと観客席にびっくり。
テレビでよく「東京ドーム何個分」って言うけど、なんだかわかる気がします。

しばらくすると、応援が始まりました。
こちらはソフトバンクホークスの応援席。
アウェーとあって、みんな気合いが入ってます!
2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...東京ドーム初体験
急なはなしですが、今日これから東京ドームに行くことになりました。
新聞屋さんに野球観戦のチケットを頂いたので。
東京ドーム初体験です(‘∀‘)〃
2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...猫は物じゃない。
mixiニュース
地域
<飼い猫不適切治療>病院に46万円賠償命令 東京地裁 (18日 21:01)
ペットの猫に無断で不適切な治療を行い、後遺症が残ったとして、飼い主の女性が東京都新宿区の動物病院長に約510万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は18日、約46万円の支払いを命じた。判決は「獣医学的な裏付けを欠く極めて不適切な施術だった。適切に処置していれば後遺症はなかった」と認定した。
(毎日新聞)



日本ではペットは物扱いされるのが当たり前。
電車に乗るときも荷物扱い。
でもこの猫ちゃんに対する判決は、ちゃんと一つの命としてのものでした。
今後の日本のペット事情に、いい意味で大きく影響してくれるといいですよね。
そしたらペットの医療保険や扱いも変わっていくのでは。
猫の飼い主としては注目したい記事です。
2008.06.19 Thursday... comments(0) / -
...鎌倉・箱根 日帰り旅行
Image0351.jpg
かなりリフレッシュできました〜☆
2008.06.18 Wednesday... comments(0) / -
...岩手・宮城内陸地震
昨夜のニュースで、工事現場で生き埋めになった男性二人が遺体で発見されたという報道をみました。
奥さんが「お父さん」と言ってすがる映像を見て、涙が出ました。
大事な人の変わり果てた姿を目の当たりにしたその人の気持ちを考えると、偶然の災害によるどうしようもない死とはいえ、受け入れられないだろうなと思いました。
自分たちの身にも、いつ起こるかわからない災害の怖さをあらためて感じさせられました。
2008.06.16 Monday... comments(0) / -
...ラスト・フレンズ第10話(*ネタバレあり)
先週、オフィシャルサイトで次回のストーリーをチェックしたときには、ミチルがソウスケから逃げた、って書いてあったのに、今日みたらそこには何も触れず、「逃げた」っていうところが削除されてました。
ということは・・・!?

mixiのコミュでは、予想がかなり白熱しているようです。
でも、予想することは、このドラマには無意味な気がするのは私だけでしょうか。
推理ものじゃないんだからって思いながらも、いつも予想トピを読んでしまってます。w
だってみんなの予想も気になるもん。
でも、昨日の第1話の再放送を見てたら、最初のミチルの手紙に「空が青いです。ルカ、そっちの空はどうですか?」っていう文章があって、やっぱり死ぬのはルカ??って思いました。
ま、海外へ行ってるっていうオチもあるんでしょうけど。

そんな具合で予想してももちろん答えなんてあるわけないし、ここまでハマってる自分にもちょっと笑っちゃうわけです。
ドラマなのに、ドラマじゃない〜。
今夜の放送は22:20からみたいですよ。
私のように楽しみにしているラスフレファンの方々、時間をお間違えなく。

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html
2008.06.12 Thursday... comments(0) / -