...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...猫食堂。
Image0591.jpg
ただいまディナー中。
2008.03.30 Sunday... comments(0) / -
...満開☆
Image0581.jpg
お花見しなきゃ。
2008.03.30 Sunday... comments(0) / -
...あらら。
久々にPCで見たら、
画像はみでちゃってたね。w
2008.03.28 Friday... comments(0) / -
...わ〜(>_<)
Image0601.jpg
遅刻だ遅刻だ!!やばい!!

と思いながらも今朝、マンションのエレベーターを待ちながら、裏手に咲く桜の木をチェック〓
もうけっこうな咲き具合で。
今週末のお花見がたのしみぃ〓

それにしても東京の空は青くないな。
東京に住むようになってからアレルギー増えたし。
おばあちゃんになったら山梨か富山の空気のいいとこに住むのが夢です〓
あ、その前に地球をなんとかしないとね。
まずはエコだね、エコ。
2008.03.28 Friday... comments(0) / -
...サクラさん。
JUGEMテーマ:写真


開花宣言を受けまして、
こんな絵ができました。
だから「サクラさん」。
背景は写真でちょっと手抜き....いやいや、
合成して工夫してみました。
まだこれ未完成。
もうちょっと髪の毛を細かくしていって完成です。
次のお休みにね。

お風呂はいってきまーす
2008.03.24 Monday... comments(0) / -
...桜咲いた。
東京は今日、開花したらしい。

約一週間で満開の予想。

さて、夜桜の会、いつにしよっか。〓〓〓〓〓
2008.03.22 Saturday... comments(0) / -
...I LOVE おじいちゃん医院。
完全ではないですが、普通に生活できるようにやりました、やっと〓
あとは気管支炎の咳と、目の結膜炎だけ!
これも日本の医学のおかげじゃ。
アリガタヤ。


この間、インフルエンザの治療のつづきで、いつものかかりつけおじいちゃん医院にかかったときのこと。〓
「おや?今日は目が赤いね。おっ、尋常じゃないくらい赤いな!」
「はい、多分アレルギーで、これから〇〇眼科に行こうと思ってます」
「あっちもこっちも大変だね。じゃ、また明日来て」

そして〇〇眼科のまたまたおじいちゃん医院。
待合室で順番待ち。
「そりゃあね、人生いろいろあるよ。だけどしっかりやっていかなきゃ!ね?」
おばさんが涙をハンカチで拭きながら診察室から出てくる。
「〇〇さ〜ん」
「はいはい‥」
今度はおばあちゃん。
「宜しくお願いします」
「はい。最近どう?」
「目はなんてことないんだけど足がねぇ‥」
「だから、運動してさ、足はなるべく動かさなきゃすぐダメになっちゃうよ」

‥‥‥‥‥。
ここって眼科ですよね。

「次の方どうぞ〜」
わ、わたしの番。
何を相談したらいいのやら。

「宜しくお願いします」
「はい、あ〜赤いね。普段はコンタクト?」
「はい、そうです」
「声枯れてるね、風邪?」
「あ、はい」
「風邪薬出そうか?」
眼医者って風邪薬も処方できたっけ‥‥‥‥?

結局、アレルギー性の結膜炎という診断で目薬二種類もらって帰宅。

次の日の内科おじいちゃん医院。
「おっ、目の赤みが良くなったね!!昨日よりだいぶいいよ〜。うん、いいいい」
もしかして目の赤みが見たかっただけ‥‥‥。



どうやら町医者のおじいちゃん医院は、趣味と興味を兼ね備えるらしいということがわかりました。
そしていくつかルールがあるらしい。
必ず昭和レトロな内装に大きな古時計がある。
看護婦さんには若すぎず年配すぎずのテキパキした人が一人いて、おじいちゃん先生のフォローをしてくれる。
待ち時間10分、診察時間5分のスピード診断で、無駄な薬はいっさい出さないことと、お金のない人には無理な金額を請求しないことがモットー。
決めゼリフは「仕事と健康とどっちが大事なの? そりゃあ健康でしょ?」
これでどんなに忙しいサラリーマンも自分の健康を省みる。
威厳と重みのあるドクターだけど、12時から4時までお昼休み。
お昼寝は大事らしい。
そんなおじいちゃん医院が私は大好きです〓
2008.03.21 Friday... comments(0) / -
...事実!!
その1

じつは3日前からインフルエンザを患っています。(ノ_・。)
やのおととい仕事をお休みし、おとといは元々お休みで、昨日もまたお休みを‥‥。
3日間も仕事を病気で休むなんて、急性胃腸炎のときだって2日間しか休まなかったのに、インフルエンザおそるべし。
今日仕事に復帰しましたが、微熱と喉の痛みと咳に悩まされました。
早く治したい!!



その2

昨日の夜、夢を見た。
雪の降り積もるスキー場のリフトに、お母さんと中学生と小学生くらいの男の子。
夢の中では二人乗りで、お母さんと中学生の男の子が一緒に乗っていて、後ろから男の子の悲鳴が聞こえ、お母さんが振り返った瞬間に二人も下に落下し、雪に埋もれ、死んでしまうという夢。
起きてから、原因も意味もわからず、しかも今さら行ったこともないスキー場かよ。って思ってた。
でもさっきケータイニュース見てたら‥‥


<リフト急停止>母子ら転落、3人重軽傷 兵庫のスキー場 (16日 21:12)
16日午後1時40分ごろ、兵庫県養父市の「若杉(わかす)高原大屋スキー場」で、初心者コースの1人乗りリフトのワイヤロープが突然大きく揺れて滑車から外れ急停止した。このため乗っていた中3男子(15)、女性(42)と女性の中2長男(14)の計3人が約5メートル下の雪上に振り落とされ、重軽傷を負った。
(毎日新聞)



なんか、怖ッ。
これもインフルエンザの仕業なのか‥‥(°□°;)
2008.03.16 Sunday... comments(0) / -
...ドラマチック。
いまさらですが、わたしが見てるドラマ。

月9の薔薇のない花屋。
竹内結子がすきじゃないんだけど、野島伸司が好きなんです。
またまた謎が今夜も明かされました。
来週はどんな展開が待っているのか、みんなはハッピーになれるのか‥‥。
ていうか雫ちゃん役の子!ありゃ天才だね!〓


火曜のあしたの喜多善男。
小日向さん初主演のシュールなストーリー。
松田兄弟の兄、松田龍平がなかなかにいいヤサオトコを演じています。
こちらも謎が毎週明かされる展開。
果たして喜多善男はなんのために生きて、死ぬのか‥‥。
人間とはこんなものかもな、と思ったりするドラマ。


木曜の鹿男あをによし。
なんだかよくわからない設定が不思議。
ぼーっとした役の玉木宏と、天然かりんとう教師の綾瀬はるかのコンビが笑える。
なにげに脇を固める俳優陣が豪華。
ラストが読めない独特な感じが魅力です。
ていうか鹿しゃべりすぎ。笑


日曜の佐々木夫妻の仁義なき戦い。
まるでうちそのもののようなシチュエーションが第一話で、あははと笑いながらも、素直に笑えない感じの内容。笑
きっとどこにもありそうな夫婦の関係を、リアルだけどコメディータッチで描いています。
なんだかんだいってお互いを突き放せない二人を、稲垣吾郎と小雪が好演。
でも美男美女だから見ていられるけど、現実は目を背けたくなるような悲惨な感じだろうな、と思うドラマ。


基本的に謎系が好きなわたし。
みんなは何か見てる??(‘∀‘)〃
2008.03.10 Monday... comments(0) / trackbacks(20)
...テンプレート7キャッツver.
JUGEMテーマ:にゃんこ


これ、やりたかったの。
ずーっと前から。
今買ってる猫オールスターズの画像をブログの頭に配置すること。
なかなかいい写真が撮れなくって、今までなんとなーく先送りになってたけど、今年ももう春が来たから「よっこいしょ」って重い腰を持ち上げて、やろっかなって気になったのです。
黒いティアラが男の子。白いティアラが女の子です。
今日はちょっと珍しく、うちの7匹の猫たちの話です。

猫履歴。
最初に、黒猫ヒナと右端のソラが4つ子でうまれました。(うち2匹はもらわれていったのです。)
ママは近所の野良猫 ”ハナちゃん”。頭が良く、相当な美人猫。去年、交通事故で亡くなりました。
次にヒナからロク(中央)とハク(右から2番目)が3つ子としてうまれました。(もう1匹のキラリちゃんは友達の家にもらわれていきました。)
そしてまたまたヒナからブンタ(左端)とカリン(右から3番目)の兄妹がうまれ、最後にカリンちゃんからミライ(右から2番目)がうまれました。
つまり、ヒナはカリンのママで、カリンはミライのママで、ヒナはカリンのおばあちゃんということになります。
ソラはおじいちゃんで、ブンタ、ロク、ハクはおじさん。
3代が、今うちで一緒に生活してます。
飼い主でもこんがらがりそうな家系図。
すんなり理解できた人はすごい。


うちのボスはソラ。
つづいてロク、ハク...が普通なんだけど、ブンタの気の強さに負けちゃって、ブンタが今のNO2です。
女の子3匹は仲が良く、ロク、ハクの兄弟も仲良し。
ミライだけ、背骨が腰のあたりで変形しているという障害をもっていて、もう2歳なのに、体の大きさは成猫よりも小さく、子猫のように軽い。
黒目が大きかったり、たまに頭を小刻みに震わせたり、脳の障害のように目に見えないものもありそうで心配。
将来は消化器官系、泌尿器官系で障害が出てくるだろうという獣医さんの予想ですが、今のところ毎日お兄ちゃんたちと遊び回って元気いっぱいです。

それぞれ性格は全然ちがいます。
それはまた今度。長くなるので!

以上、ayu家の猫たちでした。
2008.03.10 Monday... comments(0) / trackbacks(0)