...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...展示会に参加しませんか?
さっきメールをチェックしてたら、
SSNA Graphics&Worksという会社が主催する、
INFOCUS AWARDというアートイベントに作品を出してほしい
という依頼がきてました。
どうしよっかな。 やってみたいな。おもしろそうだな。
「締切は10月11日です」
新しいの描く時間あるかな。

とりあえず詳細を送ってもらって、
時間的なことを検討させてほしいとお返事しました。
う〜ん、やっぱりさすが秋。
アートな空気が漂ってますよね。
乗っかりたい、私も。
久しぶりに徹夜か?
家も探さないと。
いかん。
やりたいこといっぱいになってきた。w
2007.09.29 Saturday... comments(0) / trackbacks(1)
...イチオシ ”Lucky Soul”!!
The Great Unwanted
The Great Unwanted
Lucky Soul


昨日、HMVで視聴してから忘れられません。

HMVによると....
「Lucky Soulはロンドン・グリニッジ出身の6人組。モータウンや60'sポップからの影響をダイレクトに反映させたサウンドで、これまでにリリースした3枚のシングルは即完売となるなど、本国では早くも話題沸騰!相当の人気を集めております。 Lucky Soulの魅力は何と言っても暖かみのあるサウンドと、紅一点ヴォーカリスト、Ali Howardの激キュートで甘〜いヴォーカル!舌っ足らずなロリータ・ヴォイスは一瞬で恋に落ちること必至!」
てな感じでかなりイチオシされてます。

たしかにあの王道といえる60's POPSの音楽に、アリのキュートな歌声はayu的にもかなりツボ!
男5人に、紅一点ヴォーカルのアリのバランスもなんかイイ!
スキッ!!って思いました、このアルバム聴いたとき。
アリの歌い方が、英語の下手な日本人が歌ってるみたいでカワイイ。w
しかもルックスもカワイイ。
「恋はゴーシャスに」っていうデビューシングルは、日本のなんかの番組のテーマソングにもなってるらしいです。

というわけでHMVで出会ったら、ぜひぜひ視聴してみて!!


☆ Lucky Soul Official Site → http://www.luckysoul.co.uk/main.html
2007.09.26 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...東京大仏とバッティングセンター。
お彼岸の最終日だったので、電車に乗って、おばあちゃんのお墓参りへ。
お寺は大勢のお参り客で大賑わい。
私たちもおばあちゃんに家の引っ越しのことなどを報告。
お花とお線香をお供えしたら、

「そういえばここから少し行くと、東京大仏なるものがあるらしいよ。」

というわけでちょっと行ってみました。


Image1041.jpg


閑静な住宅街に立派なお寺と、黒くて立派な大仏。
池には錦、金、銀色のカラフルな鯉。
お線香のけむりをたっぷり浴びた後のおみくじは、大吉でした。w


すぐ横にバッティングセンターを発見!!
一回25球で200円。
昔ながらのバッティングセンターで、中もレトロ。

Image1051.jpg

中速に挑戦しました!!
うん、なかなか難しい!
でも一応打ち返せました。エッヘン。
調子にのって2階で卓球も30分!!
おかげで今どことなく筋肉痛でっせ。


なんだかんだ健康的な一日でした。

2007.09.24 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...モンブラン姫。
Image1031.jpg

秋の夜長、みなさまいかがお過しですか?

わたしは毎日、寝る前30分は好きなことをする運動、を実施しています。
毎日の接客業で笑顔をキープするには必要なことなんですって。
たしかにそうだ。
というわけで、わたしの好きなことは、ティータイム?
リラックスが一番大事ですから〜。
今夜のお供はモンブラリーヌ。
秋といえばやっぱり栗、でしょう。



パクリ、モグモグ。



う〜ん! I'm happy!!
2007.09.24 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...疲れてるのに24見ちゃうんです。
最近、胃がひ弱になっているせいか疲れがとれません。
これはいっちょ、温泉でも行かないと!

そんな気分でも、なぜか見てしまう24。
あんな緊迫したドラマなのに、疲れてて早く寝たいのに。
なぜか再生されると見ちゃう。
あの、ピッ、ガーッていう音がいけないのかな‥‥たぶん。
ワクワクしちゃうのですね、たぶん。


今日の池袋は、ふくろう祭らしいです。
人がいっぱいでした。
大人気、ふくろう祭。
2007.09.22 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...今年のクリスマスが最終期限...。
とうとうとうとう今住んでる家がなくなることが決まりました。
クリスマスイブまでにお引っ越しして、出て行ってください、ってことみたいです。

もともと相方のおばあちゃんの家だったんだけど、おばあちゃんが亡くなって、土地の権利がおばあちゃんの弟たち一族に相続されました。
家は、わたしたちが出て行ったら取り壊され、更地になって、売りに出されるそうです。
思い出とはいつも、儚いものですね。
わたしが住み始めて2年半。
おばあちゃんにとってはおじいちゃんと結婚してから50年以上も生活してきた、大事な家でした。
そんな思い出いっぱいの家も、おばあちゃんとは疎遠だった血縁によって、この世から消え去ることになってしまいました。
そんな悲しみも、おばあちゃんはきっと天国で理解してくれているのでしょう。

あと3ヶ月。
家探しに多忙になりますが、家がなくなる前に遊びにきたいという人は、ayuまでご一報ください。
なるべく早めにね☆
2007.09.20 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...いがいたいノダ。
なんか慢性胃腸炎みたいな。
アハハ‥‥笑えん。(>_<)
前は体調とか食事とか考えなくても、風邪一つひかなかったのに、
これも歳か?

去年くらいから定期的に胃腸炎になるようになったり、金属アレルギーとかじんましんが出たり、体質が変わるとそうなるもの??

おとといはお腹が痛すぎて気を失いそうになったし、今日も胃薬がないとお店に立っていられなかった‥‥。
なんとか治らないかなぁ。
お酒も飲まないし、タバコも吸わないのに、なんでだろ。
ツライよ〜(;_;)
2007.09.17 Monday... comments(4) / trackbacks(1)
...お祭り。
Image1001.jpg
近所を子供みこしがねり歩いてました。

「わっしょい、わっしょい」

小さいハチマキとハッピが素敵。
2007.09.15 Saturday... comments(0) / trackbacks(0)
...秋テンプレート。
といっても、背景と配色を変えただけ〜。w
今年はグレーがトレンドカラーなんだってさ。
みんな、グレーを着よう!
................なんてトレンドって無意味なんでしょうね。
個性ってものは大事じゃないのか?
トレンドの中で個性を発揮するのか?
ファッションは奥が深いのぅ。

あ、今日ヒモノ女の日じゃん。
しかも最終回。
絶対見ないとな。
あのドラマの藤木直人はなんだかカッコイイ。
ホタルはどっちを選ぶのかな??
2007.09.12 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...癒し的猫。
今日は仕事先のブランドの冬物展示会でした。
カワイイのがいっぱい!!
お金ないのに欲しくなっちゃうよ〜。

お昼頃。
たくさん見ていざ帰ろうと思ったら、世界が真っ白!
ドシャ降りの雨に雷まで。
近くのパスタ屋さんまで急ぎ足。
傘なんて全く役に立たない!!
ずぶ濡れでランチをして、お昼過ぎからお店に出勤。
展示会のために慣れないヒールで足がいたた。
みんなよく高いのはけるよね。
尊敬しちゃう。
途中でいつもの相棒に履き替え。
落ち着くけど、ファッションレベル↓↓↓
オシャレは苦労しまっせ。

へとへとで家に帰ると、ロクがこ〜んな寝方‥‥

Image0991.jpg

猫的にありなのか?
さては中身は人間!?
嫌でも癒されちゃうな〜。w
2007.09.11 Tuesday... comments(0) / trackbacks(1)