...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...タイムリミット。


間に合わなかった....。
今日はお昼過ぎからHPの9月用のイラストを描いてました。
女3人衆にしようと思ってちょっと欲張ってみたら、見事間に合わず。
2人目の終盤で集中力切れ。
次の休みは3日です。
もう9月になっちゃってるし。
まあいいか。
そんなかんじのゆるーいサイトにしたかったんです。w

というわけで、描けたらUPしますのでね。
よろしくね。
2007.08.30 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...ナナメ裏のアパート、たてこもり事件!!
あの〜、ちょっと大変すぎるんですけど!!
リアルタイムで24なんですけど!!
今、古館さんのニュースでやってるし!!

さっきアイスを買いにコンビニに行った相方が
「なんか表がスゴイことになってるぞ」
「え?なにが?」

表に出てみると、家の裏の通りにヤジ馬が大勢いる。
ちょっと路地を入ってみると、すぐ裏のアパートの前に警官がたくさん立っていて、
キープアウトの黄色いテープ。
そしてその外にはたくさんの報道カメラ。

顔見知りの猫仲間のおばさんが、なんだか記者に取材を受けてる。
取材が終わって、おばさんに声をかけてみた。
「こんばんわ」
「あら、こんばんわ」
「どうしたんですか?」
「それがねぇ......」

ええーーーーー!!
ってな話ですよ。

刃物を持った男が、おばさんの住んでいるアパートの一室に立てこもって、
どうやら警察官が3人くらい刺されたらしい。
おばさんの話によると一人、若い警察官が腕と太ももを斬りつけられ、救急車で病院へ搬送されたらしい。
別の警察官が「大丈夫です」と話してたみたいで、怪我の程度まではよくわからない。
現場はなんとなく落ち着いているようなムードだったけど、いろんな情報が錯綜していて現状がよくわからない。
でもどうやら犯人はまだ中にいるみたい。
おばさんと話をしているとまた
「すみません、共同通信のものですが。ちょっとお話聞かせて頂いてもよろしいですか」
と取材が始まった。
どうやらおばさんは自宅がキープアウトになってしまって入れない状況で、仕方なく新聞やらテレビの取材に答えているようす。

さらにすぐ後ろのバーの入り口では、バーのママがテレビのインタビューを激しく拒否。
テレビに映りたくないママと、どうしても証言VTRを撮りたい取材班がもめにもめている。
なんだかある意味、現場は騒然。w


っていうかさ、そんなことがすぐ何mか後ろで起こってたことに全く気付かずヒモノ女のドラマを見ていた私って危険じゃないか....。
きっと大地震があったら真っ先に死んじゃいそうだよね。
アハハ.....わ、笑えない......。

Image0911.jpg

あ、今犯人が逮捕された模様です。
「下がって!下がって!危ないですから!!」
警察官の声で緊張が走って、一斉にフラッシュがたかれた。

っていうかホントにリアルタイムだなー。
今もまだ狭い路地にヤジ馬が大勢います。
報道陣はどんどん増えています。
画像は犯人が捕まった瞬間の、照明とフラッシュの光です。
まぶしすぎて写真がボケちゃうよ。
カメラマンが3人くらい脚立に乗って身を乗り出して映像や写真を撮っている影がおわかりでしょうか。
その下の黒い影は、みーんなヤジ馬です。w
こりゃあ明日は現場検証やらなにやらで、しばらくは騒がしくなりそうです。


東京、コワッ。
2007.08.29 Wednesday... comments(2) / trackbacks(0)
...日帰り旅 -静岡後編-
次の目的地は、柿田川湧水群。

Image0971.jpg

環境省の名水百選にも選ばれています。
富士山の雪がとけて、地下深くを通り、長い長い年月をかけて濾過された究極の天然水が湧き出ている場所です。
この水のきれいさ、わかりますか? 魚が泳いでいるのがわかりますか?
その量なんと一日、25mプール2000杯分!!
地中の砂がフワフワと動いて、水が湧き出ているのがよくわかります。
ここから湧き出た水が、川となって流れていくんですね。
ただ水が湧き出てるだけなのに、地球が生き物なんだっていうことをとっても実感できて、感動できるステキな場所です。

Image0981.jpg

ちなみに公園の近くで、この究極の湧き水で作った豆腐アイスや、湧き水でいれたコーヒーを楽しめるところがありました。
行ったら探してみてくださいね。

柿田川湧水群 → http://mizu.nies.go.jp/meisui/data/index.asp?info=48

そしてそして、箱根に向かいます。

Image1011.jpg

箱根の山を下ってゆきます。
この間見つけた”美肌”の温泉に入るため!

向かった先は「天成園」。
日帰り入浴は、なんと浴衣とタオルが付いて、1,680円。
まずフロントで靴を草履に履き替えて、2Fのコインロッカーのある更衣室で着替えます。
お風呂は女性限定の「美肌の湯」をはじめ、「椿の湯」「滝の大湯」「古代檜の湯」「屋上大露天風呂」「四季の湯」などなどの温泉がたっぷり楽しめます。
時間帯で男湯女湯が代わるシステムになっているようです。
お湯につかっては冷たい水を浴びて冷やし、またお湯につかる。
広〜いお風呂と箱根のきれいな空気。
お風呂を堪能して出る頃には、あたりまえのようにツルピカなお肌に!

天成園HP → http://www.tenseien.co.jp/bath.html


そしてそして、脱衣所にある美容商品が使いたい放題なのも、温泉の魅力の一つ!
山梨の温泉にあった「ひのき泥炭石」という石けんと同じ会社が販売している、「花雪肌」という商品を今回試してきました!!
これは洗顔後のお肌にスリスリして、角質をポロポロと落としてくれるものです。
さてさて、効果はどうでしょう.....。
お? んん?? オオーッ!!
みるみるうちにポロポロと古い角質がとれ、洗い流すとお肌の色のトーンが違う!!
明らかに透明感のある白さに!!
お取り寄せしたい度 ☆☆☆☆☆!!

というわけで調べました。
花雪肌 → http://hinokideitanseki.com/hanayuki/index.php
同じHPで泥炭石けんも注文できるようです。
これはナチュラルビューティーを目指す私としては絶対買いですね!!
興味のある人も、ぜひお試しを!!
絶対後悔しないと思いますよ〜!w


そんなこんなで沼津のアジ丼にはじまり、究極のきれいな水を飲み、とどめの美肌の温泉で、日帰りツルピカ美人の旅を満喫できた一日でした。
内容的にはとっても濃いけど、移動はとってもラクチンなコースです。
女性にはすんごいオススメ!!
2007.08.27 Monday... comments(2) / trackbacks(4)
...I Love オーランド!!
ロード・オブ・ザ・リングからのオーリーファンです、実はね。
きっとそんな人多いと思いますが。

UNOのCM見た??
「シーッ」ってやってるとこ、チョーステキなんですけど!! >-<*
しかもなんなの!?幻の120秒CM!!
見れなかったぁ〜!!
ワンモア、ワンモア!! お願いします!資生堂!

そんなわけで、こんな残念なアナタには、資生堂のHPデス。
http://www.shiseido.co.jp/uno/

オーリーのCM、30秒verと15秒verが見られます。
っていうか、120秒じゃなくってショートムービー作ってネットで流してよ。
何時間でも見てられる自信アリ!!


ちなみにオーリーはこんな人。


本名 : Orlando Jonathan Blanchard Bloom
   (オーランド・ジョナサン・ブランチャード・ブルーム)
愛称 : オーリー
Birth : 1977年1月13日 30歳 イギリス ケント州カンタベリー出身
国籍 : イギリス人

1997年から映画界に足を踏み入れ、ロード・オブ・ザ・リングのエルフ「レゴラス」役で脚光を浴びる。その後、パイレーツ・オブ・カリビアンで尊敬するジョニー・デップと共演。ハリウッドトップスターの仲間入りを果たす。現在は資生堂UNOのCMに出演中。今後はインディーズムービーで演技の幅を広げていくらしい。

う〜ん、名前がこんなに長いなんて、知らなかったね。
これからも目が離せないスターです。
2007.08.27 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...日帰り旅 -静岡前編-
ともだちと相方と3人、レンタカーで朝9時に出発。
高速が故障車渋滞で、静岡県沼津市に到着したのはちょうどお昼頃。
「ごはんにしましょ」
というわけで沼津港の沼津魚市場横の食堂街へ。
ここでは新鮮な魚介がリーズナブルな値段で食べられるようです。
いっぱい立ち並ぶお土産屋さんや海鮮料理のお店。
どこにしようかな〜。
で、決めたところは”さかなや千本一”。
狭いエレベーターで3Fへ上がると、意外と店内は広々で雰囲気もとってもいい感じ。
私が食べたのは、ぬまづ(アジのたたき)丼。

Image0951.jpg

新鮮なアジのたたきの下にはたっぷりとしらすが敷きつめられ、
さらに下のごはんは魚介を炊き込んだうまみたっぷりの炊き込みごはん!
ひじきのお味噌汁と、超新鮮な生海苔がついて、1,000円しません。
やっぱりこういうところに来たら、こういうものを食べなきゃね。

そして、沼津といえば「さくらエビ」なんだって。
さくらエビは駿河湾でしか獲れない貴重なエビ。
それを生で食べたり、かき揚げにして食べたりと、とっても贅沢。
大きくて身もたっぷり、とっても甘くておいしかったです。

Image0941.jpg

沼津港食堂街 → http://www.numazu-mirai.com/topics_img/numazukou.jpg



次の目的地は、柿田川湧水群。
2007.08.23 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...ヘソ曲がりの頑固者。
まだまだまだまだ暑いね。
いつになったら秋になるのか。

秋になったらお引っ越しします。
今度は一人で住むのです。
猫を連れて行こうか悩んでます。
私の経済力との勝負です。


私はね、実は世の中を信じていません。
きれいなことなんてほとんどないと思っています。
そんな私を「歪んでる」ってちゃんと教えてくれる人がいると、
「世の中捨てたもんじゃないな」ってようやく思える、
かなりのヘソ曲がりです。

そしてさらに負けず嫌いです。
何より自分に負けたくない。
苦しいとか、淋しいとか、悲しいと思っても、それに負けたくない。
ヘソ曲がりで頑固者。

そしてさらにね、人は嘘をつくものだと思っています。
オブラートっていうものが、とてもいたたまれなくて大キライです。
というわけで、ヘソ曲がりで頑固者なうえに人間不信。
誰の手にもおえない27の女です。
うーん、自分で言ってるし、十分わかってるけど、サイアクだ。

もうちょっとまっすぐだったなら、きっともう少しかわいげがあるのでしょう。
もうちょっと素直だったなら、きっと誰からも好かれるのでしょう。
わかってはいるんだけど、どうにも変化球ばかり投げてしまうのです。
”あいのり”で言ったらヒロエか?w
もうちょっとまっすぐか?


まあまあ。
つまりは、もうちょっとかわいげがあって素直な人になりたかった。
というだけの話。
2007.08.20 Monday... comments(0) / trackbacks(1)
...痛い!!
湿気のせいなのか、
熱帯夜のせいなのか、
最近お昼すぎると偏頭痛がやばいんです。
ズキズキ痛くて、接客してるのにお客さんの声が小さく聞こえるし、
大きい声が出せないし、
頭が働かなくてうまい言葉が、いつも出てこないけど、よけい出てこない。
原因はなんだ〜。
でもたぶん気温のせい。
自分では寝られてると思ってるけど、
実は全然寝られてないんじゃないかと思う。
う〜ん、なにか対策をねらないと!!
成績に響く〜(>_<)
頭が痛い。
2007.08.18 Saturday... comments(2) / trackbacks(0)
...シロタ、もらわれる。
シロタのポスターを貼り出してから4日目の昨日、動物病院から連絡があった。
「シロタくんを見たいという方がいるので、連れてこられますか?」
私はもう仕事へ行く時間だったので、相方が出かける時にシロタを連れていってもらった。
お昼休み、メールがきてた。
「シロタの飼い主が決まった」

仕事が終わって家に帰ると、そこにシロタの姿はなかった。
その場で即決、そのまま連れて帰ったらしい。
モモちゃんのときもそうだった。
悲しいけれど予想していたことだった。
「どんな人だった?」
「隣の県に住んでるおばさんで、15年飼ってた猫を最近亡くしたらしい。その猫にそっくりなんだって。
定期入れの写真を見せてもらった。真っ白で顔もホントにシロタそっくりだったよ」
「そっか。じゃあ大丈夫だね」

定期入れに、長年連れ添った猫の写真。
大事に飼ってくれないわけがなかった。

「でもさ、決まったって連絡貰って、飼い主さんに会いに動物病院に行ったらさ、
シロタが早く家に帰りたいって俺に向かって鳴くんだ‥‥やっぱり寂しいな」
たった数カ月しか暮らしていなくても、愛情を注いだことに変わりはない。
小さな家族がもらわれていく寂しさに慣れることはない。
もう二度と会えないけど、シロタが新しい家族から愛情を受けて、新しい幸せを得られるなら、それでいいんだ。

添い寝をしないと眠らないくらい、甘えん坊のシロタ。
短い間だったけど、絶対忘れないよ。
ありがとう、シロタ。
幸せになってね。
2007.08.18 Saturday... comments(0) / trackbacks(2)
...3代目ビューネくん。
つまりは松田翔太くんのことデス。
ライアーゲーム以来のマイプチラバーで、ドラマが終わっちゃって物悲しい気分でいっぱいだったけど、朝のドラマ再放送枠で花より団子がはじまって、毎朝途中まで見て仕事にいってます。
最近、ビューネくんとしてCMに登場している翔太くん。
今日ふと思い出して、ビューネのHPを検索。

そしたらなにやら下の緑の帯に”ビューネくんスペシャルコンテンツはこちら”だって。
これはいくしかないでしょ。

クリックすると別窓でなんだか不思議なビューネの惑星が!
「おねがいビューネくん!」という吹き出しの出てくる翔太くんをクリックしてみると.....。
肌ストレスの原因をタイプするゾーンと、商品の選択画面が。
化粧水タイプとミストタイプのどちらかを選ぶと、画面の端から翔太くんが現れます。
化粧水タイプだとコットンでペタペタ。
ミストタイプだとシュッ、シュッと吹きかけます。
「どうかな?」  すっきりした?
NOを選ぶと
「そっか。もう一回やる?」とちょっと残念そう。
YESを選ぶと
「もう大丈夫」
「ずっと一緒だよ」
「ビューネしなサイ」
そして、1回目をNO、2回目をYESにすると
「よかった」とちょっと嬉しそう。

ついついPCだってことをうっかり忘れるくらいスバラシイコンテンツです!!
PCだけど、なんだかビューネくんを独り占めしているような妄想と、翔太くんに化粧水をペタペタ塗ってもらえちゃってるような幻覚が、なんだかとってもいい夢見られそうなハッピーな気分へ導いてくれちゃいます!!

「くだらね〜」

「は? 殺すよ?」

っていう会話で現実へ戻ったりもしちゃうけど、とにかくとにかく夢見がちな松田翔太ファンにはまさに夢のようなコンテンツなのでした。
さあさあ、そこのアナタも夢(妄想)の世界へゴー!!


"薬用ビューネ"HP
 → http://www.menard.co.jp/beauness/index.html
2007.08.14 Tuesday... comments(0) / trackbacks(2)
...倒産!愛しの‥
コロッケ屋「コロちゃんコロッケ」が倒産してしまったというニュースにガックリ。
近所のコロちゃんも去年なくなってしまって淋しい思いをしていたのに、まさか倒産だなんて。
もうあの安くておいしいコロッケたちは食べられないのですね。
悲しいぞ、コロちゃん〜(>_<)
2007.08.14 Tuesday... comments(0) / trackbacks(1)