...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...大好きなみんなとお別れです。
今日は、2年間勤めたお店の最後の出勤日。
朝はなんにも考えてなくて、実感も全然なくて、いつもとおんなじ感じで、また明日も出勤するくらいの勢いだったのに、みんなが「ayuさんが今日最後だ」ってたくさん言うので、だんだんそんな気がしてきて、最後にあいさつをする頃には「あ〜、今日で本当に最後なんだ」って思って、不覚にもちょっぴり泣きました。

言うことを少し考えていたけど、実際言おうとしたときには、もう何を言うつもりだったか忘れちゃって、なんだか何を言いたいのか自分でもよくわからない言葉になってた。
「人はよくも悪くも変わっていくもので、
それをいい方向に変えるのには努力が必要で、
私が新しいことをはじめるときにいつも考えているのは、
それをはじめたら自分がどうよくなっていくかで、
なにをはじめるかが大事で、
その結果、よくなればいいし、よくならなかったらまた次を考えて....
そうやっていくと、仕事も気づいたらできるようになってて....
だからみんなもそうやって、このお店をどんどんいいお店にしていってください。
期待してます。」
みたいなことを言ったはず。
あーあ....全然伝わんないなこりゃ。(自己嫌悪
もうちょっと話上手にならんもんかね。>-<

みんなのことが大好きで、お店が大好きで、とても感謝していることもうっかり忘れて
....というか、そんなこと恥ずかしくて言葉では言えないし。
絶対言えないなーって思ってたから、みんな一人一人に小さいメッセージを置いてきました。

でも、アルバイトの女の子が予想外に泣いてくれて、
「なんで、やめちゃうんですか〜」って。
泣いてくれる人がいたんだ〜、わたしにも...って。
ちょっと感動しました。
こんな私でも、誰かを泣かせられるくらいいいことしてたんだなって。
新発見です。

新しい仕事も今日(なんてタイムリー)無事に決まり、初出勤日が決まり次第、また新しい日々がはじまります。
今度はみんなもいないし、前のようにみんな仲良くとはいかない職場です。
きっとつらいことのほうが多いし、今までよりずっとキツイ。
わかっていても、お店をやめなきゃいけないくらいの事情があることが、ちょっと悲しいです。
が!! やらなきゃいけない以上はがんばりますよ。
みんなとも、会えないわけじゃないしね。
とりあえず、いってみようやってみよう。デス。
2007.06.30 Saturday... comments(3) / trackbacks(0)
...終わりました。
ただいま〜。
顔合わせ、緊張したぁ。>-<
っていうか普通に就職の面接みたいだった....。

最初に優しそうな女の人が出て来て、この人が面接してくれるのかな?と思ってたら、
次にメガネをかけた怖そうな男の人が....。
「このブランドのどこが好きですか?」
「えーと、甘すぎす、シンプルすぎないところが...」
実は先週まで知らなかったけどね....。
「自分の売りはなんですか?」
「お客様から話しかけやすいと言われたことがあります...」
おばちゃんだけどね。
「個人の月の売上げが結果として掲示されますが、それに関してはどうですか?」
「そうですね....目標があるということで、逆に働きやすいかもしれません」
どうですかって。質問がわかりづらいな。

そんなこんなで約30分くらい質問攻めにあい、
「では後ほどまた結果をご連絡致します」
ということで、今結果の連絡待ちです。
派遣会社のお姉さんも「今日の人の質問は難しかったですね〜」って。
「でもブランドのイメージの甘すぎず....っていうのは当たってると思いましたよ。
 多分大丈夫でしょう」
いったいあれで大丈夫だったのだろうか。
手強い人だったのでちょっと自信なし。; - ;
なにはともあれ、無事に終わってよかった。
もしこのブランドがダメでも他があるしね。

そしてお姉さんのとどめの一言。
「ほんとはあの方じゃなくて、違う人が面接する予定だったんですけどね」

あー、お疲れ自分。m(_ _)m
2007.06.28 Thursday... comments(9) / trackbacks(1)
...転職します。
今日は新しい仕事先のブランドさんとの顔合わせの日。
夕方、恵比寿に行きます。

今の仕事は今月で終わり。
出勤はあと2日です。

転職の理由は、できちゃった結婚でもなくて、お店の人間関係でもなくて、
ただの家の事情です。w
家がたぶんもうすぐなくなっちゃうので。
以前にお世話になった偉い方々に一応ごあいさつのメールをしたら、わざわざ私に会いにお店まで来てくれたりして。
ホントにあの店はいい店だ。
素直に気持ちを表現できない自分がちょっといやになるくらい。
みんな大好きです。

家から1Km以内という、狭い世界で活動していたから、新しいことをはじめるのにもいい機会かな。
名残惜しいですが、出会いと別れも、人生にはよくあることです。
そこに、どんなものが存在するかが重要で、それを次に活かしていくことが、自分を成長させていくことだと思ってます。
なので、わたしは新しいところでもがんばりますよ。
みんなもがんばってね!!
2007.06.28 Thursday... comments(0) / trackbacks(1)
...人間か。
20070626_367122.jpg


いつもの座り方ですけどなにか?


寝てますけどなにか?


ムサシといいますけどなにか?

2007.06.26 Tuesday... comments(2) / trackbacks(0)
...初バトン。

あやチャンからバトンがきたみたい。
レッツやってみよう。
  ↓↓↓

☆本名
浜崎じゃないけどアユミです。

☆嫌いな食べ物
プディング。 卵と牛乳とカラメルの味がダメなのね

☆好きな動物
もちろんネコじゃん。 現在8人と同居してますからぁ。

☆携帯の色
黒〜ん。 ボーダフォンのちょっとクリスタルチックなかたちのです。

☆↑の5囚の存在
う〜ん、あやチャンしか知らんの。 ごめんちゃい。

☆↑の5囚にひと言
じゃあ、あやチャンに。
いつも遊びにきてくれてアリガト! これからもどうぞどうぞです。

☆ブログにひと言
だれが見てるかわからないから、テキトーなことを書いても怒られない。
そこがあなたのいいトコロ。

☆大切なもの
ネコとMac。 これがなかったら生きていけませんね。
                                                          
☆好きな鍋物
えーっと。
トリダンゴ鍋ダッ。

☆10?歳若くなったら何がしたいかな?
外国に行きたい。
子供の目で見た外国ってどんな感じ?

☆カッコよさを感じる男性・女性のしぐさって何?
無言でわたしの必要としているものを悟って、
とって渡してくれたりするとき。カナ?
自分を理解してくれてるんだ〜って。w

☆好きなタイプは?
ちゃんと物事考えてる人。 バカはキライ。笑

☆昔なりたかった職業になれましたか?
ちょっぴりなれた。カモ
イラストでお金もらったけんね。

☆好きなアニメ&漫画
う〜ん。
いくえみリョウは好きやね。 あ、漫画ね。

☆あなたの弱点
......クモはこの世に存在してはいけませんね。

☆あなたの好きな場所は?
実家の広〜い田んぼに囲まれた一本道のど真ん中。

☆あなたの休日の過ごし方は?
Macか、お買い物。 洋服とか、雑貨とか、ついついな〜。

☆これだけは誰にも負けない!!
同居中の猫の数ですな。 最高は13匹ですた。

☆毎日考えてる事
どうしてこんなに朝が弱いんだろうか.....。
そして常に眠いんだろうか.....。うむむ。

☆どんなときに幸せを感じる?
猫と昼寝してるとき!! サイコーですね。

☆今1番したいことは?
世界の中心で愛をさけぶ。w
いい相手がおったらな。

☆海外旅行行くなら何処に行きたい?
おフランス。
アートな国っていったらここなんでしょ?

☆あなたはブログ何年目ですか?
ピかピカの1年生です。古ッ

☆通学(通勤)は車or電車?
チャリンコリンリン3分。

☆最後に一言
これやってみた。(*´ノд`)コチョーリ




初バトン。
こんな感じでどうでしょうどうなんでしょう。
ちょっと楽しいですね。
わたしのことをもっと深〜く知りたいという珍しい人は
まわしてみたらいいんじゃないのでしょうか。
おつかれさまでした。m(_ _)m
2007.06.24 Sunday... comments(3) / trackbacks(1)
...究極の休日 <みたまの湯編>


ノマディックを観たあと、いつもの広尾のお茶屋さん”茶の愉”で、アイスティー用の紅茶を購入。
そして、新宿へ...。


「これから山梨県に行くから。温泉行こう」
新宿で拾った友達は、目をパチクリ。
そしてビューンと山梨へ。(拉致ともいう?)


”みたまの湯”。
教えちゃうのがもったいないくらい、チョーきれいな夜景を観ながら温泉にゆったりつかることができる、穴場温泉です。

サウナもあるし、今話題の売り切れ続出の炭の石けん”泥炭石”が使いたい放題。
露天風呂はぬるめで、夜景を見ながら何時間でも入れるし、お肌ももちろんスベスベになりますよ〜。

地元のおばちゃんばかりでアットホームな感じも魅力的で、食事もおいしい。
値段もお手頃。貸し出しタオルもあります。


お風呂を堪能すれば、東京での疲れもあっというまにきれいさっぱり。
山梨はやっぱりいいね。
住みたーい!!

2007.06.21 Thursday... comments(4) / trackbacks(5)
...究極の休日 <ノマディック編>
20070621_365019.jpg


もう行きました??
24日までらしいですよ。

ノマディック美術館とは、各地を移動し続ける美術館で、グレゴリー・コルベールというアーティストが15年という歳月をかけて”Ashes and Snow”という企画を発表している場でもあります。
「私の画像が描き出す世界には、始めも終わりもなければ、こちらとあちらという観念もなく、過去も現在も存在していません」
動物と人間の共存をテーマに、今もなお作り続けられ、生み出されている映像、写真、音楽。
セピアやモノクロの、色のない作品の中に、ゆったりと強くうごめく動物、人間。
楽しくもなく、嬉しくもなく、悲しくもなく、淋しくもない、感情の存在しない空間。
ただただ訴えかけるなにかがあるだけ。
そこには確かに、時間も、立場も、存在しない。
命を持った、動く物体が、自由に動き、表現され続けているだけ。
一種、生と死のはざまのような、異空間をただよっている気分にすらなる、不思議で、忘れられない空間です。

合成やCGなど、なにも手を加えられていない、脅威の映像は、一見の価値アリ。
巨大なコンテナを積み上げて作られた建物も、かなり見物です。
今週末、あなたもどうですか?


"Ashes and Snow" ノマディック美術館展
  ↓↓
http://www.ashesandsnow.org/jp/index.php?page=/exhibition/nomadic-museum.php

2007.06.21 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...私は健康か?
今日はこれから健康診断です。

私的に気になるところは、身長が縮んでいないか。

視力が落ちてるんだろうな。(今、角膜炎症で治療中なの)

低血圧がどこまで低いのか。

それくらいです。w

あとは思わぬ病気が見つからなければいいなと思ってます。

お腹へったなー。

ごはん食べていいのかな?

食べちゃって、再検診になったら嫌だから、水だけ飲んでこのまま行っちゃいます。

ああー、血液検査があるんだったぁ。

注射の針がニガテなんだよね。

がんばろう。これも健康のため。




でもコワイ。 >ー<
2007.06.19 Tuesday... comments(7) / trackbacks(5)
...眠れんね。
とうとう夜が明けたさ.....。

この時間は爽やかやね。

眠れんときに無理矢理寝ても悪夢を見るだけやもん。

低血圧には貴重な朝を体験できただけありがたい。

朝の世界は白い。

なにがなんでも爽やかやね。

嫌なことも忘れられるたい。



69ば観よったき、こんな訛りでしゃべっとうと。

ホントは東京人たい。

寝て起きたら標準語。

おやすみ〜。
2007.06.18 Monday... comments(0) / trackbacks(0)
...サイタアクセス!
今月、
な、なんとすでに2500件ちかくのアクセスをたたき出しています。
感謝感激。満員御礼。
きっと連休中あまりにもヒマで、一日何回も書いていたせいでしょうね。
コメントが少ないところが悲しいところデスが。
内容はどうであれ、多くの人に見てもらえているということだけでうれしいです。
(でもけっこう自己満足の日記なんだけども。いいのかな)


明日は急遽、他のお店に応援に行くことになり、朝の6:15にはお店にいないといけません。
ということは何時起き? 5時起き!? 死ぬゥ〜ッ。>-<
知ってる人は知ってますが、わたくし相当の低血圧なんですの。
風邪やらなにやらで病院に行っても、血圧が低すぎて絶対驚かれますの。
低血圧ってことはつまり朝がサイアクってことなんですのね。
朝番のときは、気がついたら働いてたなんてことはもうしょっちゅうで、いつのまに起きて、支度をして、自転車をこいだのかも、本気で記憶にないです。
明日もおそらく正気を得るのが10時すぎだと思われます。
それまでは、ただただ魂の抜けた、仕事人根性だけのマシンになって、いろいろと黙々と仕事をこなしていくのです。
周りが引くくらい。




よーし、明日もがんばるぞ!
2007.06.15 Friday... comments(10) / trackbacks(2)