...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...夜桜計画。
前回の日記を読んでくれたともだちから、たくさん励ましの言葉をもらいました。
本当に、ともだちのありがたみを実感できるこの頃です。
自分がつらいときこそ、周りにあるあたたかいものに気付けたり。
苦労は買ってでもするものですな。

さてさて、いつのまにか2007年ももう3月ですね。
お花見が待ち遠しい! ^-^
毎年毎年、夜桜でお花見をするのが好きで、夜中に急にともだちを集めたりして、かなり迷惑を被っている人もいるでしょうね。
ごめんなさい。
でも今年もやります。w
今、桜をちょくちょくチェックしているところなので、見ごろになったら呼ばれる心当たりのある私のともだちはケータイをお忘れなく。
夜は遅くまで起きててくださいね。
あ、今年はお料理持ち寄りです。
なにか1品、簡単なものでいいのでおいしいものを持参してください。
ayu家はなににしようかな〜?
2007.03.22 Thursday... comments(2) / trackbacks(0)
...正直、鬱チック。(-_-)ドーン
最近、ちょっと鬱チックなのです。(-_-) っていうかもう死人のような感じを醸し出してるかも‥‥。笑
いやいや笑えない状況なんですけどね。(>_<)

彼と一緒に住んでいる家の持ち主であった、彼のおばあちゃんが、今年はじめに亡くなってからというもの、一瞬たりとも落ち着いた時間がない。
お通夜にお葬式、初七日、四十九日がようやく先月に一段落したと思ったら、今度は家を追い出されることに‥‥。
今の家はおばあちゃんのもの。
そして彼のお母さんは、おばあちゃんの里子で、血のつながりがないため、家の相続権がないのです。
もちろん彼にもなくて、その権利を持つ、おばあちゃんの血縁の人たちが、私たちに出ていけと言い出したので、住む権利を持たない私たちは、住む家を失うことになってしまったのです。
おばあちゃんの遺品はゴミとして廃棄され、家は潰して更地にされるそうで、でもなんの権利もない私たちは、なんにもできないのでした。
結局、どんなに心が繋がっていて、10年以上も一緒に暮らしたり、おばあちゃんの介護をしてきても、おばあちゃんを10年以上もほったらかしにしていた血縁に対して、なんのちからもない。
それが社会の決まりというわけなのです。

ここ何年か、おばあちゃんが骨折をしてから亡くなるまでの入院費用や生活費で、貯金なんてあるわけもなくて、二人で「どうしよっか?」な日々を送っています。
とにかく引越しするために、どんなに精神的に疲れていても働かなきゃいけません。
そんな時のサービス業はかなり重たい。
いやでも笑わなきゃいけません。
ほっぺたが痙攣します。笑

さらにやる気も、出そうとしても出てくるわけもなく、これじゃいけないと思っていてもなんとかならず、同僚や上司に怒られ、ちくしょーとやり場のないストレスも飲み込みまくり。
さらにダラダラとお仕事ごっこのような緩い感じで働く上司たちに嫌気がさし(これを読んだバイトさんは見なかったことにしてね☆)、どんどん卑屈でブラックになっていく自分に今までにないぐらい最低だぁ〜と思いつつ、もともとあった人間不信はさらに悪化していっています。

気分転換もお金がないとできないことを最近学び。
あーあ。とほほ。ずーん。
な感じで、鬱チック。(;_;)

重いから、あんまりみんなには言いたくないお話なのでした。
秘密にしといてちょ。
2007.03.06 Tuesday... comments(5) / trackbacks(1)
...帰って来るジョー!
ダジャレでもなんでもなく、ホントにジョーが帰ってくるんです。
ジョーとは何者か。
それはもうもちろんオダギリジョーでしょ。
”時効警察”。みなさんご存知??
知らないっていう人は、今すぐレンタル屋さんに走ったほうがいいデスヨ。(のだめ調)

独特の世界(っていうか警察)でさまざまな時効になった事件を解決していくこのドラマ。
ニヒルな笑いを伴うこと請け合いです。
4月の金曜日、いつもの深夜枠に、あの人たちが帰ってきます!
さて、いまのうちにおさらいおさらい…。


<時効警察HP>
  ↓↓↓
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/001news/index.html
2007.03.05 Monday... comments(0) / trackbacks(0)