...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...だいじなおしらせ。
ワタクシゴトですが、イラストのお仕事を休業することにしました。
プライベートでけっこういろいろとあって(詳しくはとっても重たいので書きません。)落ち着いて仕事ができる環境ではなくなってしまったことと、イラストのスキルを向上させるために打ち込む時間がなくなってしまったためです。
まあ、もともとあんまり仕事はなかったんですけども。>-< エーン
でも、こんなわたしのイラストを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、こうしてきちんと告知しようと今日思い立ったわけです。
わたしを応援してくださった方々には本当に申し訳ないです。

しかし、困ったのは、私がイラストを描きたいと思ってしまうこと。
それだけは誰にも止められません。
なので、不定期で今までのように好き勝手に描いたものを、HPで発表していこうと思います。
結局、趣味の域を出ないこととなってしまいました。; - ;
でもできれば何年後かには、もっと成長した形で復帰したいと考えてます。
イラストの世界には年齢制限はないですからね!
その際にはみなさま、お仕事ください。w

イラストからは離れますが、これからもクリエイティブな世界とはつながっていたいと思います。
イベントなど、行ける範囲で行きたいと思ってますので、今後もみなさま、どうぞ末永くお付き合いのほど、宜しくお願いします。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




以上 ayuよりだいじなおしらせでした。
2007.01.29 Monday... comments(2) / trackbacks(0)
...街角キャッチ!! されてみました。
20070123_291757.jpg
今日、ともだちに会いに行った先で、ホウレンソウを二つのお皿に載せたトレイを持ったお兄さんと、カメラとマイクのお兄さんが前から寄って来た。「すいませ〜ん。あのぅ、伊東家の食卓という番組なんですけども、ちょっとこの二つのホウレンソウを食べ比べていただけませんかぁ?」どうやら番組のVTRを撮りにきたらしい。ちょうど映画の時間まで暇だったので、ともだちと食べてみることにした。「こっちが普通にゆでたホウレンソウで、こっちは裏技を使ったホウレンソウです。シャキシャキ感と甘味を食べ比べて、感想を言って下さい」「はーい」もぐもぐ。「こっちは普通ですね〜」もぐもぐ。おっと。「こっちはシャキシャキしてて、確かにとっても甘いです!」「それじゃあ、実はここに裏技をこっそり書いた紙があるんですけども、読んでみて下さい。放送まで内緒なんですけど…」紙をめくって中身を見ると…。『○○をゆでるときに入れるだけ』「へえ〜」×2。

というわけで、そのうちこっそりテレビに出演しているかもしれません。私はきっと仕事で見られないけど。画像は粗品だって。
2007.01.23 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...今年はじめてなこと
今年はじめてこそばゆいと思ったこと → 寝ているとき、顔のそばで寝ていた猫の鼻息がかかったこと。

今年はじめてびっくりしたこと → 車のナンバープレート灯が1つ切れていて、パトカーに止められたこと。

今年の初夢 → 悪夢でした。(ここに描けないくらいのホラー)

今年はじめて憤りを感じたこと → 箱根駅伝の外人留学生は反則なんじゃないか

今年はじめて焦ったこと → 年賀状ができてないこと

今年はじめてかわいいと思ったこと → 「ムサシ」「あん!」(←犬に近い猫の鳴き声)

今年はじめて痛いと思ったこと → 店のテープカッターで指を切ったこと

今年はじめて死んでもいいと思ったこと → 友達にもらったチーズケーキが激ウマだったこと

今年はじめてイラッとしたこと → ダウンジャケットのフードのファーを毛づくろいされてベチャベチャになったこと

今年はじめてあーぁと思ったこと → 金田一を録画して花より男子を見ようと思ってたらビデオテープがなかったこと

今年はじめてさびしいと思ったこと → 猫にシカトされたこと

今年はじめてウットリしたこと → 友達がプーケットへ行っていて、自分がプーケットに行ったところを妄想したこと

今年はじめてうっかりしたこと → お鍋を火にかけてたのを忘れていて正月番組を見て鍋を焦がしたこと

今年はじめて悲しいと思ったこと → お財布が空っぽだったこと

今年はじめて自分よくやった!と思ったこと → すんごいお腹が減ってたときにパスタがチョーうまくゆでられたこと

今年はじめてどうしよう〜と思ったこと → 彼の両親が家に来るのに掃除が全くできていなかったこと

今年はじめて爆笑したこと → 家に住み着いていたネズミが成長して奥さんと子供ができて家族になっていたこと

今年はじめて不思議に思ったこと → カラスを見ていたネコが「ヘケケケケケケケケ…」と鳴いていたこと

今年はじめてマズイなと思ったこと → 今年で自分が27になることに気付いたこと

今年はじめてショックだったこと → お気に入りのベルトが切れかかっているのに気付いたこと(太ったわけじゃなくて、使い過ぎです。念のため)

今年はじめてガッカリしたこと → 朝出勤途中に「スイマセ〜ン」と外人に声をかけられて「ナンパ!?」と思ったら、友達が出産する病院の道を聞かれただけだったこと

今年はじめてうんざりしたこと → TVをつけたら出川で、チャンネルを変えたら出川だったこと

今年はじめて幸せを感じたこと → 友達から年賀状がたくさん届いたこと
2007.01.08 Monday... comments(2) / trackbacks(0)
...あけました。
2007年、あけましておめでとうございます。
昨年おせわになった方々、どうもありがとうございます。
みなさんがいたから今年のわたしがいます。

昨年末から、この日記、かなりのスローペース。
なぜかというとノロウイルスにかかっていました。笑
仕事も1日休んじゃいました。
「まだ軽いほうだよ」って、いつものおじいちゃん先生に言われたとおり、1日しか休まなくて済みました。
あとは根性。
顔面蒼白だろうが、ある程度は働けることがわかりました。
そんなこんなで熱い根性を見せたところで終わった2006年。

で、気付けば新しくはじまっていた2007年。
世の中のみんなにとって猪突猛進の年ですね。
私はとりあえず昨年の経験を活かして、健康には気をつけていこうと思います。
そしてこれから何に猪突猛進していくかを決めたいと思います。w
今年も何か楽しくておもしろいことをしていきたいなあ。
毎年漠然としていてすみません。
こんなわたしですが、今年もどうぞよろしくしてやってください。m(_ _)m
2007.01.02 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)