...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...ピースフルでロハスな生活。
20060427_153171.JPG
うちの子猫と母猫たちは、あまり血のつながりを気にしないようです。チョビ(左の子猫)はナナの子。ヒナはカリンのママで、カリンの子はダイとミライ。ナナのママと、ヒナが時期違いの姉妹で、ダイとミライにとってはヒナはおばあちゃんで……。いろいろいるんですが、全くボーダーがなく、子猫はママ以外の猫と好きなように寝るし、母猫は来るものは全部世話するし、女部屋はとってもピースフルです。 猫って今流行りの”ロハス”の究極のお手本ですよね。いと羨まし。(小雪風)
2006.04.27 Thursday... comments(2) / trackbacks(0)
...ハイチュー。
20060427_153170.JPG
友達がお土産にくれたハイチュー。ご当地ならではの「沖縄限定 シークワーサー味」。沖縄に行って来たのかと思ったら、お買い上げの地はなんとお台場! 沖縄限定って思いっきり書いてあるけど…。味はおいしかったです。笑
2006.04.27 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...モモちゃんの新しい飼い主。


おととい、ナナの子”モモちゃん”の里親さんが決まりました。動物病院に連れて行ったら、ちょうど猫を欲しがっている人がいるという話。「土曜日の午前中に見に来たいって言ってるんだけどどうですか?」「土曜日は仕事なんです」「じゃあ金曜の夜に連れてきちゃって下さい」「わかりました〜」というわけで金曜の夜に彼が動物病院へ連れて行って、土曜日の夜にはもう新しいおうちにもらわれていったのでした。最後に一目会いたかったし、新しいパパとママがどんな人なのか知りたかったけど、足立に住んでいるご夫婦ということで、何度も来て頂くのもなんだし…ということでそのままになりました。先生の話だと、3年前まで奥さんが結婚する前から飼っていた猫と一緒に生活をしていて、その猫が19才で老衰で亡くなって、一度は「もう猫は飼わない」と決めたんだけど、3年間悩んだ末に、やっぱり飼いたいということになって、先生にそういう話をしていたんだそう。ちょうどそこへうちの猫事情の相談があったということ。こっちとしても、それだけ猫を飼っていた経験があって、それだけ猫についてきちんと考えてくれる人にモモがもらわれるのなら安心だねということで、モモの新しい家族が決まりました。もう会えないのは淋しいけど、きっと新しいおうちでオテンバぶりを発揮していることでしょう。私が願うのは、ただ幸せに生きて欲しいということだけ。いい人にもらわれて良かったね、モモ。
2006.04.24 Monday... comments(2) / trackbacks(0)
...きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2
きょうの猫村さん 2
ほし よりこ
間違いなく、ayu史上サイコーにおもしろいマンガです。一度読んだら忘れられません。だって、猫が家政婦なんですよ。お茶入れたり、人間に悩みを相談したりされたりするんですよ。しかもあのナチュラルタッチ! もうサイコーです! 猫村さんを初めて紹介してくれて、貸してくれた友達が「なんか近々続きが出るっていう話ですよ!」って教えてくれたので、今日ちょっと調べてみました。そしたら、これってネットで1日1コマ連載されてたものなんですね! 「そんなことも知らなかったのかよ〜」っていう方、どうぞご勘弁を。さっき知りました。しかも「きょうの猫村さん 2」がアマゾンにて予約受付中! しかも現在もマガジンハウスにて連載中なんですって、奥様! これは見逃せませんわよ〜。しかもなんと登録とかタダなんですって! あ〜、ネコムライスが食べたい!! 猫村さん、うちに来てくれないかなぁ。

気になった人、猫村さんをまだ知らない人はコチラ!!
                     ↓
                http://www.nekomura.jp/
2006.04.20 Thursday... comments(3) / trackbacks(1)
...また胃炎になっちゃった! >-<
山梨はものすごい豪雨らしいです! 東京もすごい風と雨!! ヒエ〜ッ!! 今日仕事休みで良かったぁ。>-< 彼が帰ってくる頃にはやんであげてほしい…でも最近いじめられてるから、日頃の行いを振り返るようにドシャ降りでもいいかな。笑 実はおとといの夜に仕事場で急に具合が悪くなって早退しちゃった。お腹が痛くなって、気持ち悪くなって、顔から血が引く感じで動けなくなって。「顔面蒼白ってこのことを言うんだなってわかりました」とか「もういいから今日は帰ろう。ね、ね?」とか言われ、「すみません〜」と謝りつつ自転車に乗って帰宅。家に辿り着くとなんと玄関の鍵が開いてない!! うちは古い一軒屋だから合鍵も作れないし、近くのコンビニにでも行ってるのかもと思って仕方なく裏にまわって台所の引き戸をガラガラ開けて中に入ると「あれ?どうしたの?」って。いるんじゃん!!だったら開けてくれよッ!!戸も叩いたし!!>-< 「急に具合が悪くなって早退させてもらった…」って説明すると、「おう、早く寝ろ。」って、それだけか!! 「もうちょっと心配してくれてもいいんじゃ…。みんな心配してくれたよ」って言うと「どうせまた胃腸炎かなんかだろ?いいから早く寝ろ」って…、ちょっと!!ひどくない!? 今日病院に行ったら「胃炎だね」っておじいちゃん先生の診断。疲れとか、食生活とか、ウイルスとか、原因はいろいろあるみたい。でも普段元気な人が早退してきたら、普通は誰だって心配するもんだよね?? 愛情のカケラもない言葉にガッカリ…。神様、やっぱり今日はドシャ振りでお願いします。

ウワキしてやる〜ッ!! (T◇T)
2006.04.20 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...3バカトリオ。
20060407_142828.JPG
ナナの子供たち、モモ、マル、チョビ。最近ようやくちょちょちょ〜っと、まともに走れるようになりました。
2006.04.07 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...花見の旅 その3
20060405_141915.JPG
石神井川。板橋区民は知る人ぞ知る名所。川に垂れ下がるように咲く桜が延々と続きます。この日最高の一枚がこれ。
一日、桜ばかり見て、ホントに日本人に生まれて、日本で育ってよかったなぁって思いました。桜ってキレイだなぁ。

みなさんはお花見しました??
2006.04.05 Wednesday... comments(2) / trackbacks(0)
...花見の旅 その2
20060405_141894.JPG
広大な公園が桜の花で埋め尽くされてとっても圧観!平日にもかかわらず大勢のお花見客。通りかかった年配の夫婦に「すみません、写真を撮って頂いてもよろしいですか?」と言われて一枚パチリ。仲睦まじい二人の様子に、素敵だなあと思いながらゆっくり散歩をして飛鳥山の桜を満喫。
次に向かったのは‥‥。
2006.04.05 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...花見の旅 その1
20060405_141881.JPG
今年は一日だけ「花見の旅」をしました。まず自転車をこいで巣鴨へ。とげぬき地蔵を初めて見ました。自分の悪いところを洗うと治るというお地蔵様。ところがドッコイ、おばさまやおばあちゃまたちの大行列!! しかも超スロウな手つきで超丁寧に隅々まで洗いまくるおばあちゃま! もしかしてそれはマイスポンジ!? 数時間かかりそうな様子にお地蔵様は諦めて、近くをお花見サイクリングしながら次に向かった場所は飛鳥山公園。
2006.04.05 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)