...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...桜ヤバイ!
20060327_135934.JPG
今週末が見ごろかと思ってたら、家から少しの神社の桜はもう満開! 夜桜の会危うし!! (≧△≦)
2006.03.27 Monday... comments(2) / trackbacks(0)
...モモちゃん
20060327_135753.JPG
今日はお休み。でも朝から大忙し!! 今日はソラ、ロク、ハク、ブンタがとうとう去勢手術を! カワイソウ! ヒトのエゴかもしれないな。でも一緒に暮らしていくためには必要なんだよね。最近ケンカが絶えなくて、男部屋の治安が悪化していたので、これでちょっとは平和になってくれ〜と思いながら、朝から家と近所の動物病院を行ったり来たり。かかりつけの女医先生に「これがソラです」「これがブンタです」と一通り説明してお任せ。ウチは男の子の部屋と女の子の部屋を分けているから、今日の6時には迎えに行ってもよいらしい。男の子たちは夕飯抜きだって。金額的にはちょっと割り引きしてもらえて、4匹で5万円。さらに板橋区は助成金が出るので、差引4万2千円くらい。板橋区サイコー! こういう助成金制度って、よく調べてから引っ越ししないといけないね。かなり助かります。
さらにナナのチビッコたちも風邪でひどい結膜炎に。ついでだからadidasのトートに入れてGO。病院で重さを計ったら300gだって。ちっちゃい! 飲み薬と目薬をもらって帰ってきました。いつもながらサバサバした女医先生はとってもおもしろい。
家に帰ってきたので、掃除、洗濯をして今は”オレンジデイズ”の再放送を見ながらブログ日記を書いているわけです。
画像の子猫ちゃんはナナの子。3つ子のうちの1匹で、他の真っ白な2匹が結膜炎に。この子、モモちゃん(今の所の仮名)だけはなぜか平気なのです。やっぱり白い子は目が弱いんだって。う〜ん、しょうがないね。
2006.03.27 Monday... comments(3) / trackbacks(0)
...開花しましたね。
20060321_132283.jpg
桜。近所でも咲いています。そろそろ夜桜の会の準備をしないとね。
2006.03.21 Tuesday... comments(4) / trackbacks(0)
...竹芝ウェディング☆
20060318_130314.JPG
今日は高校時代の友達の結婚式でした。まず東京湾とレインボーブリッジが見えるお庭で誓いを。真っ白なドレスの裾を踏んでしまわないように真剣な新婦と新婦のお父さんの姿や、誓いの鐘を鳴らすところで近くの船乗り場からアナウンスが流れて笑い合う新郎新婦が、なんだか微笑ましい式でした。マルコメ頭の小さな男の子が、ものすごくけだるそうに指輪を持ってバージンロードを歩く姿にはみんな爆笑!お色直しも珍しく新郎がメイン。旦那サマは立派な消防士さんで、制服姿もきまってました!でも普段は着ることがないらしく、この日のために借りてきたものなんだとか。明るくて素直で笑顔の素敵な新婦と、誠実そうで爽やかな新郎という、とてもお似合いのかわいらしいカップルでした。どうか末永くお幸せに☆
2006.03.18 Saturday... comments(5) / trackbacks(0)
...ナナの子供たち。
20060313_127621.JPG
ベビーラッシュです。カリンに続き、最近ナナにも子猫が生まれました。やっぱり最初はネズミみたい。どんな性格の子猫なのか楽しみです。
エサ代がまた増えちゃうな〜。楽しさも増えるけどもね。
2006.03.13 Monday... comments(4) / trackbacks(0)
...コタツの入り方、マスターしました。
20060312_126424.JPG
どうかしら? あったかくて眠たいのよね。
2006.03.12 Sunday... comments(2) / trackbacks(0)
...銭湯模様。
これから銭湯へ行こうと思います。銭湯に行くといつも気になるのはおばちゃんたちの勢力図。時間帯別に、どうやらその時間のヌシがいるらしい。どの時間のヌシも決まって高齢のおばあちゃんで、決まって背中が赤い。おばあちゃんの背中が赤いワケを、この間行ったときに観察してみた。「おばあちゃんこんばんわ〜。調子はどうですか〜?」一人のおばちゃんがヌシに声をかける。「ああ、どうも〜。おかげさまでねえ」とにこやかにヌシ。「お背中流しますね〜」と1人目。しばらくして入ってきたヌシよりも少し若い感じのおばあちゃん。「あら、こんばんわ〜。今日は寒いわねぇ。背中洗いましょうか?」と2人目。「あら、おばあちゃん、今日はこの時間なの? 背中流しますね」と若いお母さんで3人目。さらに次から次へと現れる、お背中流し隊。ヌシが「もういいよ。ええええ、ありがとうね」とやんわり断っても、入れ代わり立ち代わり入って来る流し隊は、次々ヌシの背中をピカピカにしていく。ヌシも大変だ…。「ナルホド。それで赤いのね」と納得のひとっ風呂でした。 さてさて、今日の時間のヌシはどなたかしら? 背中は絶対赤いのよね。w
2006.03.07 Tuesday... comments(8) / trackbacks(0)
...ハックショイ。
花粉が飛んでますね。鼻がムズムズします。目がかゆい。ハックショイとくしゃみも連発。ヨーグルトも買ったし、アイボン買ったし、薬も買ったし。今年は飛散量が少ないっていうウワサだけど、どうなんでしょ。1日中店の中だから、それほど辛いわけじゃないけど、ちょっと外へ出るともうダメですね。「いらっしゃいまへっくしょい。」みたいな。こればっかりはどうしようもない。どうしようもないこと自体に腹が立ってみたり。花粉症も薬で治ったらいいのにねぇ。( >3<) ブヘックショイ!!
2006.03.05 Sunday... comments(3) / trackbacks(0)
...疲れてるってさ。
「なんか疲れてない?」「なんだよー、疲れてんなよー。」「なんか調子が良くないんですか?」「疲れてる?」 ここ数日で一体何人に聞かれたことか。自分では全く疲れてる自覚はなかったんだけど、そうやって突然いろんな人に聞かれると、だんだん疲れてるような気がしてくるものね。不思議〜。そう言われれば、お店で洋服をたたんでても、レジを打ってても、パンツを縫ってても、最近ずっと眠い気がするぅ。それを世間一般では疲れてるって言うのかしら? あら私、働き過ぎ? もっと遊べってこと?? じゃあ、誰か遊んで下さい。私と映画に行って下さい。私とまったりお茶してください。あ〜、温泉行きたい〜。大自然に癒されたい〜。 ウン、やっぱり疲れてるみたい。今日はもう寝なくっちゃ。 そういえば、彼氏には「疲れてる?」って聞かれてないわね。気付いてないってこと…!? エ〜ン!! もう別居してやるぅ!! >-<
2006.03.01 Wednesday... comments(3) / trackbacks(0)