...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...クリスマスなのにうちはこんなんなの。
初雪降ったらしいね。全然見てないけど〜。>-< おとといの夜も雪かもって言ってたから期待してたのに、粉雪すら舞わず。ほんと東京って降らないよね。そして降ってもなんだか汚いよね。電車もすぐ止まっちゃうしさ。前に仕事で富山に行ったとき(クリスマスシーズンだったのね)はすっごい雪が降ってて、寒くて、でもすっごい景色がキレイで、逆に雪を見てるとあったかい気分になる感じだった。北国はただ寒いだけじゃないんだな〜って。おいしいものもいっぱいあるし、そういうならではの魅力があるんだよね。また行きたいなあ。
今日は祝日なのにめずらしくお休みを頂いた。「ゆっくり休んじゃってください」って店長に言われた。お心遣いありがとうございます。せっかくの休みだからと思って昼過ぎまで寝てみた。起きてからボ〜ッとコタツに入ってみた。そしたら「オマエ年賀状書けよ。洗濯もしないと。大掃除もしないと。ぐうたらするな」と彼に言われた。いいじゃん、だって店長がせっかくくれた休みなんだからさ〜。そりゃ家の事をサボる私がいけませんよ。でもさでもさ、毎日毎日どんなに頑張ってるか、アナタ知ってますか? だからアナタよりお給料が多いんでしょ。時給は私の方が低くなかったっけ? ぐうたらしてるのはどっち!? と、思わず言いかけてやめた。きっと2人がお互いに求めていることが違うのです。あ〜、新しい恋がしたい。かといって誰でもいいわけじゃない。明日はクリスマスイブだっていうのに、なんのロマンスも期待できそうにありません。彼氏がいないより悲しいよね。泣

今日はグチでした。ごめんね。(ちなみに口調はココリコミラクルの田中の長丁場コント風でお楽しみください。w)
さて、年賀状でも作るかな。
2005.12.23 Friday... comments(2) / trackbacks(0)
...今夜は雪らしいよ。
20051222_72925.JPG
世の中はクリスマス一色。赤と緑。なんだかいいなぁ。色だけでなんだかワクワクしちゃう。((o(^-^)o))
家の中ではご覧のとおり。みんなヒーターやこたつの中でまあるくなってます。みんなでくっつくっていいよね。人間は大人になったらやらないなぁ。あったかいのにね。
2005.12.22 Thursday... comments(0) / trackbacks(0)
...ナナ姫、再UP☆
20051216_69156.JPG
前回の画像がちっちゃかったので再UP。この目のウルウル具合はなかなか撮れないと思う。アタシって天才?(自画自賛。)しかしカワエエ〜。今日もナナ姫を一人残して他のネコたちとみんなで隣のお部屋にいたら、淋しくてニャーニャー鳴いちゃうの。ダッコしてあげたらピタッとおとなしくなってんの。むっちゃカワエエ。ダメだぁ。今はナナ姫にやられちゃってます。このウルウルおメメで見つめられたら、遅刻寸前だってダッコしちゃうもん。今日は週に一度のお休みの日。洗濯して掃除して、みんなとゆっくり過ごします。

そうそう、今月はどうもブンタが原因でカリンとハクが怪我をしました。ブンタの気の強さが災いして、カリンの左肩とハクの左足に噛み付いた傷からバイキンが入って膿んでしまったのです。カリンが最近具合が悪そうにしているのは知ってたけど、ネコって大抵は2、3日おとなしくして自分で治しちゃえる治癒力を持っているから、そのうち治るだろうと思って放っておいたのが飼い主のミス。3日後には左肩がコブのように腫れ上がっているのを発見。急いで病院へ連れて行ったけど「手術をしないとダメ」と言われて即手術に。膿が皮膚の下に相当たまっていて、膿がたまっている部分の皮膚が壊死しているのでそれもとりのぞかないといけないということになってしまいました。ずーっとネコハウスで寝ていたからそっとしておいたのが良くなかった…。「カリンごめんね」と反省した直後、帰宅するとハクもなんだか具合が悪そう。どうした〜?って言いながらハクをダッコしようとしたら「ウニャ〜!」って大声を上げたので、今手に持っている左足を見たらやっぱりちょっと腫れてる感じ。もしやと思ってまた病院に。案の定カリンと同じ怪我でした。でも発見が早くて、何度か通院すればOKとのこと。さらにナナ姫まで風邪をひいて、目は涙で鼻もクシュクシュいってるし、クシャミを連発。ひどそうなのでまたまた病院へ。かかりつけの女医先生のおかげで3匹とも順調に回復しています。でも…今月はネコの治療に合計で約20万!! 大打撃!! 無事に年を越せるのか!? でもネコちゃんたちのためならいたしかたなし…。飼い主の責任ですな。とほほ〜。>-<
2005.12.16 Friday... comments(1) / trackbacks(0)
...おやすみなさい☆
20051207_63490.jpg
今日もよく働きました。ソラもたくさん遊んだようす。明日も仕事ですからもう寝るとしますか。おやすみ〜。
2005.12.07 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...ロクといいます。
20051206_62613.jpg
ソラとヒナの子供です。ハクときらりときょうだいです。ブンタとカリンのお兄ちゃんです。最近、長ザブトンがお気に入りなんです。ダイエットにも成功しました。濃いグレーの模様が自慢です。実はシマシマ入ってます。気は優しい方です。かりんに毛づくろいしてあげようとすると嫌がられてネコパンチされます。あとずさりします。仕方ないので側で寝てみます。
2005.12.06 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...ストーブって
20051206_62539.JPG
あったかくてねむくなるのよねぇ。
ナナ姫ご満悦。赤い首輪もよくお似合いです。
2005.12.06 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...クリスマスイルミネーション☆
20051206_62527.JPG
みなさまいつのまにか12月でございます。今年も一体何をしてきたのか‥。私は成長したんだろうか‥。振り返れないほど何もしてない気がする〜。(>_<)

さてこれはどこでしょう。正解は六本木ヒルズです。行ったのは先週。けやき坂という名の通りは、毎年淡い青の、お上品なイルミネーションで光り輝きます。キレーイ!
でもそこを通り過ぎようとする車で渋滞が。私もそんなやじ馬の一人だけど、見たいもんは見たい。W
最近近所の家も電飾フル装備になっちゃってビックリ!そんなにがんばらなくても‥。相当自慢のおうちなのでしょう。あれはハンズとかで仕入れてくるのかな??やってる人たちは楽しいのでしょうね。お向かいさんはただただ眩しいでしょうね。想像するとちょっとおもしろいです。
2005.12.06 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)