...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...ものすごく観たいのに!!
お仕事仲間チャンのお友達が、ブランキーのライブDVDを貸してくれました!!嬉しい!! I'm Happy!!
でもッ、観れないんです…。(号泣)観てる時間がない。ホントに。だって1日48時間くらい欲しいって思うもの。そのうちの11時間くらい働いてたって、10時間寝たって、まだまだ時間があるし。このJUGEMのテンプレートにライフストライプってあるけど、私のライフストライプはきっととっても淋しい。朝起きて仕事に行って、お昼食べて、仕事して、家に帰る。きっと2色くらいなんじゃないかなぁ。もっとバラ色だったり、レインボーだったりしないかなぁ。自分の人生をもっとすんごいカラフルにしたい。毎日いろんなことで忙しくって、楽しくて仕方ないような生活がしたいなぁ。大学に通ってる頃はそうだったのに、今は家と仕事の往復で1日が終わっちゃう。ブランキーも観たいし、映画もいろいろ観たいし、いろんなものを観たり聴いたりして自分の感性を広げたいのに、今の生活範囲は狭すぎ!板橋区から出ないもんね!家の1km圏内から出ないもんね!電車すら乗らないもんね!こりゃ問題だよね! う〜ん、なんとかしたい。ブランキーも来年かも、返せるの。観たい!! >-<
2005.11.29 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...今日もお疲れさま。
20051118_46712.JPG
今日も7:00から22:00まで働きづめでちた。でもね。家に帰って来ると、この子がお出迎えをしてくれるのです。それを見るとなんっかチョーかわいくて、思わずダッコしちゃって笑っちゃうのです。ペットのいいところってそんなところ。毎日フル出勤だろうが、週に1日しか休みがなかろうが、風邪で極限状態だろうが、そんなものたちはどっかにいっちゃう。ナナ姫さまさま。(他にもたくさんいるんだけどね。お出迎えしてくれるのはこの子だけなのです…。)アリガタヤ〜。m(_ _)m
2005.11.23 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...生きるってツライ。
年末年始は販売業にとって「死ね」って言われてるのと同じくらいハードワーク!! 帰ってくるともう布団にバタンキュ〜。(←古い?)いつもの2倍は絶対働いてるって!! しかも月の労働時間もいつもの2倍!! イラスト描いてる時間も全くとれないし…。
今日明日はきっと年内最期の”ゆっくりできる休日”。なので今日は久々に横浜に行って来ました☆ 横浜はやっぱりイイ。異国な感じがとっても。写真をいっぱい撮ってきたので、そのうちUPしますネ。ついでに猫エサ10袋、猫砂10袋を買いだめしてきました。合計で8千円くらい!! これで1か月半はもつでしょ。

今朝、とってもショッキングなことがありました。うちにご飯を食べに来ていたノラちゃんが、家の前の道路で轢かれて死んでしまっていました。見つけた時にはもう固くなっていて、傷もひどいありさまでした。ノラちゃんだから、仕方ないことかもしれないけど、人間のせいで死んでしまったその子を、どうしても放っておけなかったので、彼と2人で家からタオルを持って来て、くるんで、家の庭の片隅に埋めてあげました。生まれてまだ3か月くらいの子猫ちゃんでした。とってもかわいい子でした。ママの元にはもう1匹、双子の片割れが残されました。あの子のぶんまで立派に生きてね。車には気をつけてね。家の前を歩行者天国にしたい気分です。
2005.11.12 Saturday... comments(1) / trackbacks(0)
...横浜デート☆
20051118_46699.JPG
一週間ぶりの休みだったので、ネコごはんとネコ砂を買いだめするべく、レンタカーを借りておっきなホームセンターへ!ネコごはん8袋、ネコ砂8袋で合計七千円くらい!!これでしばらくは持ちますね。よしよし。

ガソリン代をコミコミにしたのでこのまま帰っちゃもったいない!ってなわけで久しぶりに二人で横浜へ。やっぱり横浜は夜がいいね!いしだあゆみの気持ちがよくわかる。いつも横浜行くとあの歌、うたっちゃうんだよな〜。

まずは赤レンガ倉庫。建物も中に入ってるお店もみーんなオシャレ。今回は"Salut!"というALL¥1.000のお店を発見!今後の結婚式の予定(今月もあったけど2、3月にまたお呼ばれしちゃいました)に合ったバッグがあったのでそれを2つとラグ2つ、壁掛け時計1つ。他にもいろいろ買っちゃいました!安いのにカワイイから、とっても満足なお買い物ができたぁ。池袋のサンシャインにも店鋪があるらしいから、今度はそっちに行ってみようっと。

赤レンガから、みなとみらいの夜景を満喫して、今度は中華街へ!行きつけのお店で黒ゴマのゴマ団子とカボチャ団子をGET。さらに行きつけのお店でとびきりおいしいシューマイもGET!さらにさらにプラプラ歩いていたら何やら安っちぃ音を鳴らしながら、目を光らせてちまちま歩く物体を発見!正体は後日HPのPHOTOのコーナーにて発表いたしますが、丁度友達が先日お誕生日でしたので、彼女にピッタリの怪しいその物体をGET!笑 今夜ウチでお鍋パーティーをするので、その時にあげる予定です。反応が楽しみ〜ッ!^-^

せっかくだから明日お友達を呼んでシューマイパーティーをしようか、という話をしながらゴマ団子を食べつつおウチに帰りました。写メをいっぱい撮ってきたので早くUPしたいんだけど、ちょっと今はムリだぁ。そのうちUPします!それまでアイツの正体はヒ・ミ・ツ。 お楽しみに〜☆



2005.11.11 Friday... comments(0) / trackbacks(0)
...結婚式ってイイナ。
11/3文化の日。ayuの高校時代のバドミントン部仲間がとうとう結婚しました。おめでとう〜!!
式場はなんだかとっても新しくてキレイでオシャレなウェディング会場で、真っ白な建物にプール付きのお庭に教会。真っ白なウェディングドレスを着た友達はとってもキレイで、バージンロードを歩く姿もとっても幸せそうで、ちょっとウルッときました。汗にまみれていたバド部時代とは今はもう違うんだな〜って。私たち、大人になったんだな〜って、今さらおかしいけどとっても実感しちゃった。式に呼ばれてたのも高校時代の同級生が何人かいたんだけど、みんな大人でキレイになってたし。変わってないのはayuだけか?? ま、それもいいとこだったりするんじゃなくて?
教会で、神父様が「結婚とは、お互いを敬い、許し合うこと。」とおっしゃっていました。誠にそのとおり。今の私にはまだまだ到底できそうにありません。だからまだまだ結婚の予定はありません。笑 っていうか式に出席してた同級生も「私もあさって結婚式なんだ〜」とか言っちゃって!さらに「私も3月に結婚するんだ。今式場探してるところなの」ですって!! う〜ん、”おいてけぼり”とはまさにこのことなの??
ま、ayuはayu。今のayuにとっては”仕事”と”イラスト”が恋人なんです。イヤ、恋人もちゃんといるけどネ。笑 でも彼より大事なものがあってもいいんじゃない? 女として、それは結構大切なんじゃないかって思う私。じゃないと自分がなくなりそう。基本的に「誰だれさんの奥さん」とか「おい」とか「なぁ」とか呼ばれるのは大キライだから、そういうayuなりのアイデンティティーは大事にしていきたい。「家事+イラスト」がayuの理想の結婚スタイルでございます。

とにもかくにも幸せな友達の姿を見ることができて、ayuも幸せをわけてもらった気分。ありがとう、イブキ。あ、もう池田さんか。^-^ 末永くお幸せに。
2005.11.08 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...ナナちゃま。
ブンタ、ナナ、カリン
先月ウチにやってきたナナちゃま。(左からブンタ、カリン、ナナ)最初はウチの子たちが身構えていたのでどうなることかと思っていたけど、今じゃすっかり仲良し。昨日の夜はブンタとナナが大運動会を開いてたし、ayuも思いっきり踏まれました。
ナナとカリンはとびきり仲が良くて、まるで姉妹のよう。うまくいってヨカッタヨカッタ。これからもずっとその大きさのままでいてネ? ←ムリ。
2005.11.08 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)
...会長とお食事。
朝8:00に蒲田。っていうことは何時に起きて何時に家を出ればいいの?
明日は、販売の仕事の方の仕事っぷりが会社で評価されて、なんと会長兼社長とお食事懇談会&写真撮影(笑)をすることになりました。ま、私と同じ賞をもらった人は全国で20人くらいいるんですが、日頃がんばっていることを評価してもらえたという証拠なので、とってもありがたい。会長と話をして、ご飯を食べるだけでお給料がもらえるなんて。なんて贅沢!!
でも低血圧で朝に弱いayuとしては、明日8:00に蒲田にいるかどうかとっても不安です。目覚ましい〜っぱいかけとこッ!! >-<*
2005.11.07 Monday... comments(0) / trackbacks(1)
...やっぱりブランキー!!
はじめての人にお断りしておきますが、ayuはBLANKY JET CITYが大好きです。もぅ、命の次に大切だって言えるくらい大好きなんです。
最近、仕事先で一緒に働いているバイトちゃんから、「ayuさん。ブランキー聴きましたよ!すっごい良かったですぅ!!」という言葉を頂きました! そうか、君もやっぱりブランキーか。なかなかよくわかってるね。ブランキーのクセのある音楽を好きだと思えるなんて、大人な後輩だね。私も死ぬまでブランキーだよ。ミッシェルとブランキーはよく比較されるけど、私はブランキー派。ベンジー大好き!解散する前に一度でいいから生で聴きたかった!! そのためにタイムマシーンが本気で欲しい。ドラえもん〜ッ。>-<
2005.11.02 Wednesday... comments(0) / trackbacks(0)
...矛盾ワールド。
aiko/夏服今、aiko聴いてます。久しぶりで懐かしい感じ。

今日の売上は売上予算に対して、達成率134%。ですって。そりゃぁ疲れますよね。洋服は売れたぶんだけ、次の日補充をしなくちゃなりません。イッショウケンメイ接客して、洋服を売って、品出しして、掃除して、またイッショウケンメイ接客して…毎日その繰り返しです。お客さんと話したり、お客さんの求めているものをピッタリ提案してあげられたりすると、そりゃあもう嬉しいです。でも大きく考えると、毎日毎日けっきょくはおんなじことをしてるんです。毎日来てくれるお客さんは違うけど、毎日していることは同じ。販売って、ちょっぴり矛盾してるなあって思ったり。そこがおもしろいところなのかなあって思ったり。でもそんな長く働くつもりはなかったり。でもちょっと夢中になっちゃったり。あたしも矛盾してるなあ。世の中矛盾だらけ。

そういえば文化の日に、友達が結婚します。結婚式に出るのはじめて。友達の晴れ姿を見るのがとても楽しみです。結婚するつもりはないけど、結婚にちょっと憧れます。あ、また矛盾。

2005.11.01 Tuesday... comments(0) / trackbacks(0)