...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...シロタ、もらわれる。
シロタのポスターを貼り出してから4日目の昨日、動物病院から連絡があった。
「シロタくんを見たいという方がいるので、連れてこられますか?」
私はもう仕事へ行く時間だったので、相方が出かける時にシロタを連れていってもらった。
お昼休み、メールがきてた。
「シロタの飼い主が決まった」

仕事が終わって家に帰ると、そこにシロタの姿はなかった。
その場で即決、そのまま連れて帰ったらしい。
モモちゃんのときもそうだった。
悲しいけれど予想していたことだった。
「どんな人だった?」
「隣の県に住んでるおばさんで、15年飼ってた猫を最近亡くしたらしい。その猫にそっくりなんだって。
定期入れの写真を見せてもらった。真っ白で顔もホントにシロタそっくりだったよ」
「そっか。じゃあ大丈夫だね」

定期入れに、長年連れ添った猫の写真。
大事に飼ってくれないわけがなかった。

「でもさ、決まったって連絡貰って、飼い主さんに会いに動物病院に行ったらさ、
シロタが早く家に帰りたいって俺に向かって鳴くんだ‥‥やっぱり寂しいな」
たった数カ月しか暮らしていなくても、愛情を注いだことに変わりはない。
小さな家族がもらわれていく寂しさに慣れることはない。
もう二度と会えないけど、シロタが新しい家族から愛情を受けて、新しい幸せを得られるなら、それでいいんだ。

添い寝をしないと眠らないくらい、甘えん坊のシロタ。
短い間だったけど、絶対忘れないよ。
ありがとう、シロタ。
幸せになってね。
2007.08.18 Saturday... comments(0) / trackbacks(2)
...スポンサーサイト
2009.04.17 Friday... - / -
message
post









trackback-URL
http://ayumonde.jugem.jp/trackback/241
thanks trackback
ペット保険を比較する
ペット保険とは文字通りペットのための保険です。ペットを飼っている方ならご存知かと思いますが、ペットを獣医さんに診てもらうとかなり高額な診療費用がかかります。そういう時の備えとしてペット保険が役に立ちます。
| ペット保険比較情報 | 2007/08/19 2:14 PM |
かわいい猫がいっぱいです。
かわいいネコたちの情報が盛りだくさんです。ネコ好きな方にはたまらないこと請け合いです。
| ねこにゃ〜にゃ(猫 ねこ ネコ) | 2007/08/19 3:26 PM |