...スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.17 Friday... - / -
...Birthday Party 01
先日、29才の誕生日を迎え、友人が数名うちに来て、
Birthday Partyを開いてくれました。

プレゼントとか、ケーキとかいっぱいもらっちゃって、
来られなかった友達や母からもメールが届き。

私ってほんとに幸せものだわ。

みんな、ありがとう。


そして、20日にもお誕生会をやります!!w

これはね、毎年やってるやつで、
”2月のお誕生会”と呼ばれています。

2月生まれの友達と、2月を祝う会。(なんだそりゃ)

今年で3回目を迎えます。

またまたいつものメンバーでわいわいとご飯やらお茶やら
ケーキやらをいただいちゃいます。

楽しいなあ、2月!!

29だけど......。(>-<)
2009.02.16 Monday... comments(0) / -
...カレンダーの旅。
新しいお店だから、カレンダーすらなくて、
会社にお願いしても、忙しくてなかなか送ってくれなくて、
でもお客さまと日にちの確認をするのにないと不便なので、

「私、明日お休みなので買ってきます」

という流れに。


お昼、遅めの起床。
出掛ける準備をして、まずは行きつけのカフェでパスタランチ。

「あ、こんにちは。いらっしゃいませ。」

4年前くらいから知ってる、いつものお兄さん。
実はけっこうイケメン揃いのお店だったり ラブ
さらにサラダのバルサミコのドレッシングと生ハムのかすかな塩味も、あつあつのガーリックバターのパンも、絶妙なアルデンテとシンプルだけど旬の味のパスタも、ミルクと紅茶が2層に注がれたアイスティーも、ほんとに全部がおいしい。
しかもこれだけついて¥900! 安い!
お店のこじんまりとした落ち着く雰囲気も大好き。

「またお待ちしてます」

お兄さんにお見送りされ、すっかりお腹も気分も満たされたところで、本題のカレンダーを買いに行きますか。


まずは100均。(経費だから値段優先なのです)
→ ありません。

じゃあ本屋さん×2。
→ ないです。×2

じゃあじゃあ雑貨屋さん。
→ ごめんなさい。

そしてとうとう無印良品。
→ あったけど、自分で日付を書かなきゃいけないタイプのみ。
  しかも高い。

でも他にはもっとなさそうだったので買ってきました。

カレンダーって、この時期なかなかないのね。 ひやひや
しかも卓上だから余計。
9月からのカレンダーとか、もっとどこでもすんなり手に入るものだと思ってたのに、予想外の移動距離にヘトヘトになっちゃいました。

ふぅ、ちょっとお茶しよ。
2008.08.30 Saturday... comments(0) / -
...送別会
昨日は今のブランドの契約の最終日でした。
1年はなんだかあっというまでした。
前の職場を辞めたときには、今の私は想像できなかったくらい、成長できたと思います。
また、新しいことをたくさん学ぶことができました。
これも本当にお店のみんなのおかげ。

しかも昨夜は、みんなが派遣の私のために送別会を開いてくれました ( ; - ; )
本当に本当に優しい人たちに囲まれて、私は幸せものです。





上の画像は、いただいた花束です。
花束を贈られることなんてそうそうないので感激
私をイメージしてお花を選んでくださったそうです。
小さい方は、百貨店の社員さんたちから。
家に帰って、きれいだな〜と思って眺めていたら気付きました。
同じ種類のお花でアレンジされていたこと。
誰かをイメージすると、違う人が注文しても、不思議と同じお花になるんですね。w





前から欲しかった、ジュエリーボックスです。
少し前にお店の子と百貨店の中のカフェにランチを食べに行ったとき、向かいにあった雑貨屋さんにこのジュエリーボックスがあって、「カワイイ〜!」と私が言っていたことを覚えていてくれたのです。
紙袋の中をのぞいて、ラメがキラッと光った瞬間
「あっ!!」
と言ってしまって、みんなに笑われちゃいました。w
無意識に言葉が出ちゃったんですね、うれしいのと驚いたのとで。
自分でもびっくりしました。

送別会をしてもらえるだけでとてもうれしいのに、花束やプレゼントまでいただいて、ほんわかあったかい気持ちになりました。
明日からまた別の派遣先で働くことになりますが、教わったことをいっぱい活かして、またがんばっていこうと思いました。



帰り道、歩きながら、おじいちゃんの話を思い出しました。
「人は出会いと別れをくりかえすものだけど、死んだときにどれだけの人が会いにきてくれるかでその人の人生が決まるんだよ。人間の徳というのはそういうこと。だから人との出会いを大切にしなさい」
おじいちゃんは200人の人が会いにきてくれました。
私も徳のある人を目指して、いろんなことに精進して、自分磨きしていこうと思います。

がんばります!!
2008.08.11 Monday... comments(0) / -
...ミライと雷。
去年の冬に引っ越しました。
前はアパートやビルに囲まれた平屋一戸建て。
今は周りに高い建物がないマンションの4階。


だから、
雷の光や音がとてもよく聞こえます。


ピカッ。
バリバリドーン!!!




ふと後ろを振り返ると、さっきまで隣にいたミライが、奥の部屋のソファーの上に避難。
渋ーい顔して、窓の外を見つめてます。
しっぽの太さがいつもの2倍。
前の家では全然平気だったのになぁ。

だっこして、よしよしと背中をポンポン。
ごろごろいいながらも、目はしっかり窓の外。笑
他のみんなも少し警戒気味。


これから雷の日はこんな感じみたいです 雷


ガチャ


「あれ? 何か忘れ物?」

「‥‥‥‥もう少しあとで出掛ける‥‥」


ここにも雷から逃げてきたのが一人いた。
2008.08.05 Tuesday... comments(0) / -
...そういえば!
この間の面接、受かりました〜ぴかぴか

新しいブランドは決まったけど、どこの店舗になるかは未定。
早く決まって、落ち着きたいよ〜(>_<)
2008.07.26 Saturday... comments(0) / -
...Summer Sale START!!
とうとう今年も半分が過ぎていきました。

昨日はセール初日。

久しぶりにヘトヘトになりましたよ。



朝9時にお店に着いて、
スタッフ全員でさっそく準備にとりかかり、
百貨店が10時にオープン。

早い者勝ちな空気をガンガン醸し出したお客さんたちが走る走る。

セールっていうのは怖いんですよね。

なにがって、お客さんの目が。

まさに真剣そのもの。

顔も恐いし。

素、すぎますよ。

セールにお出かけになるみなさんも、
お買い物中の自分の顔には気をつけてください。


そして9時にクローズしてから、後片付けと明日の準備。

お家に着いたのは11時でした。

9時から10時半で、休憩1時間と5分。

実働だいたい12時間半。

戦い抜きました。

4勤目の最終日。



そして今日はお休み。

そうじと洗濯は終わらせたので、
猫とのんびりします〜猫
JUGEMテーマ:ファッション


2008.07.02 Wednesday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その4
Image0411.jpg
ドームの外に出ると雨。

そしてアディダスが。
中は全部巨人のユニフォーム。
店員さんも巨人のユニフォーム。
東京ドームならではの光景ですね。

ラクーアをぶらぶらして、帰りにおいしい握りの回転寿司。
そして家のテレビで試合観戦。


あらら、残念(>_<)
ソフトバンク1点リードのまま9回裏。
そこで大道の劇的な同点ホームランにはじまり、12回表にソフトバンク勝ち越しの1点かと思いきや、裏で巨人が逆転サヨナラホームラン!
最後までいたかった〜。
サウナのようなあの熱気は、慣れない人にはツライもんです。
でも、今日はじめてライブの試合を見て、指定席で座って見るより、立見席で汗を流して応援しながら見るほうが楽しそうだなと思いました。
野球が少し好きになりました。

今夜ね試合、あの親子はきっと大喜びだったにちがいありませんね。笑
2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その3
Image043.jpg
前には家族連れ。
背のない私も子供たちの後ろからちゃんと見えます。

前座で始球式。
なんとスペシャルゲストで倖田來未!
ちっちゃくてよく見えませんでした。笑

チアガールや野球少年たちによる余興が終わり、いざ試合開始。
巨人もソフトバンクも、ものすごい応援です。

「ヨシノブ!(手拍子)ヨシノブ!(手拍子)」
「オーガーサーワラ!(手拍子)」

なるほど。
選手によってさまざまな応援がある様子。

目の前のお父さん、かなりの応援マスター。
声を張り上げ、手を振り上げ、汗を流しながら懸命に応援。
試合にくぎづけになりながら、無意識に手拍子してます。
そんな様子を二人の子供が見様見真似で一生懸命に応援をします。

「お父さん暑い」
「おっ、袖をまくれ」
お父さん、お姉ちゃんの袖を丁寧にまくってあげます。

木村拓也が三振。
「ああ〜〜〜っ」
お父さんが膝を折ってのけ反り、こぶしを握って残念がります。
「よし、小笠原に決めてもらいますか!」
「はいっ」
と子供たち。


なんというか、試合よりも、目の前の親子がほほえましくて仕方ありませんでした。
野球にしろなんにしろ、親が夢中に、懸命になって、汗を流している姿を、子供が見て、別にああしろこうしろと言われるわけでもないのに、自然と同じことをする。
振り付けがわからなくなると、父親を見る。
父親が気付いて子供が見やすいように手を動かす。
親を見て、子供は育つんだなぁと思いました。
そういう関係が今の世の中では貴重で、野球というスポーツで一緒に汗を流して応援する、この親子はすばらしいなと思いました。
アイコンタクトもばっちり。
きっと親孝行ないい子に育つことでしょう。


私と相方は、立見席の熱気にやられて4回でギブアップ。
あの親子は試合終了まで絶対いると思いますが。
JUGEMテーマ:芸能


2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その2
Image0371.jpg
レフトスタンドからライトスタンドへぐるっと歩いて、ドームの中を見学。
お気に入りの選手のユニフォームを着ている人。
メガホンやらビニールシートやら準備万端の人。
それぞれの球団のタオルを巻いてる人。
みんなイキイキした表情で、野球にあまり興味のない私もだんだんワクワクしてきました。
仲間入りしたくなって、オレンジのタオル、買っちゃいました。笑

首にかけて、見られそうな場所を探します。
お、ここからなら見えそう。
2008.06.21 Saturday... comments(0) / -
...巨人vsソフトバンク その1
Image0341.jpg
東京メトロ丸の内線、後楽園で下りると目の前に東京ドーム!
人気の試合で、到着した時間も遅かったので、チケットは立見席。
ゲートで手荷物検査を受けていざ初東京ドーム!!


中に入ると、広大なグラウンドと観客席にびっくり。
テレビでよく「東京ドーム何個分」って言うけど、なんだかわかる気がします。

しばらくすると、応援が始まりました。
こちらはソフトバンクホークスの応援席。
アウェーとあって、みんな気合いが入ってます!
2008.06.21 Saturday... comments(0) / -